青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ヤマトタケルノミコト作戦でいこう

さあ今夜は、J1第19節の対福岡戦@味スタ。

悪夢の惨敗@べススタでのリベンジを果たすとき。

 

苦手な九州勢との対戦続きでトラウマになりつつあるのが心配。

ただ、ベスト布陣ではなかったことも事実。

 

べススタでは、CBのモリゲエンリケがいない非常事態でした。

前節り駅前は、ディエゴを欠き、アベシューの負傷退場がありました。

 

言い訳は褒められたものではないけれど、ここまでやられていたら、

思い切り言い訳して開き直る精神力も必要だとも思います。

 

今節は、ディエゴが復帰してくれます。

チュースポから。

www.chunichi.co.jp

 

そもそも欠場理由を聞かされてないのに、復帰といわれても…

とマスコミには言いたくなる側面もありますが。

 

股関節の違和感ということで、怪我というほどではなかったようです。

良かった。

 

そして力強いコメント。

➝相手も強いが、われわれにもいい選手がそろっているし、

 チームも成長している。ホームに帰ってこられたので、

 自分たちのスタイルを貫いた上で勝たなきゃいけない。

 

なんかいけそうな気がしてきますね。

 

ただ、ディエゴが言うように、東京にも良い選手はいるけれど、

みんな真面目過ぎて馬鹿正直なシュートしか撃てないのが難点。

 

昔、ヤマトタケルノミコトが九州のクマソを討ち取ったときは、

女装して相手を油断させて近付いたと聞きます。

 

ピッチで女性のカツラを被るわけにはいきませんが、

タイミングずらしのフェイントは掛けることができます。

 

とにかく、トリックプレイなど考えつくアイデアの限り、

相手を欺く頭脳プレイで、リベンジしたいところ。

 

関東まで来たクマソを返り討ちにして欲しいものです。