青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ブラジル人FWルイス・フェリペの獲得が決定的

まだ噂だけど、キタ~!!

サカノワに、ブラジル人FW獲得決定的との記事が。

 

sakanowa.jp

 

入団が決定的なのは、ポルトガル1部スポルティング保有権を持つ、

ブラジル人FWルイス・フェリペ (28歳、188cm)。

 

なんでも、10ゴールはした時点で買い取り条項が発生する、

レンタル移籍での加入が決定しているようです。

 

いきなり完全移籍ではなく、ノルマが達成できない場合は、

買取りしなくて良いので、金銭面のリスクも押さえられています。

 

湘南加入の噂があったところ、東京が逆転しての獲得ということで、

素直に喜びたいですね。

 

どんなプレイをするかですが、動画があったので、貼っときます。


www.youtube.com

 

足の振り抜きのスピードが速く、ヘディングの時に顕著ですが、

身体のヒネリもキレていて、期待が出来そうです。

 

何も補強の噂がなかったので、ちょっと不安になりましたが、

しっかり動いてくれていたようです。

 

これで、前線の補強は大丈夫そうです。

 

あとは、CBとMFの補強もあるのでしょうか。