青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

今日は分かってるよね、磐田君

さあ今夜は、J1第22節の対磐田戦@味スタ。

今季4回目の対戦、過去2敗1分なので絶対負けられない1戦。

 

ただ、磐田は、黄金期に十分にリスペクトした上でのことですが、

近年は降格したり、東京とどっこいの立ち位置にいるクラブ。

 

なので、絶対に負けたくないと闘志に火が着く相手でもなく、

負けてもそれほど悔しいと思わない不思議な相手になっています。

 

ある意味、純然たるライバル関係が築けている数少ないクラブです。

 

アダイウトンや大森のように、選手の人的交流が多いことが、

感情的にも、仲間内的な感覚を生み出しているのかもしれません。

 

そんなわけで、今季はヤマハで2勝させてあげているので、

今日は分かっているよね、磐田君という感覚での対戦になります。

 

なので、余り下馬評的なプレビューもあまり気にならないし、

事実見てませんので、景気づけにドロンパの動画を貼っときます。


www.youtube.com

 

日本ハムファイターズのチアガールが発祥のキツネダンス。

先日、桜のホームに日ハムガールズが現れ披露して、話題になっています。

 

そのキツネのダンスをタヌキのドロンパがコピーして踊ってます。

でも、一部、TOKYOのアレンジが入って、ドロンパらしくて良いね。

 

やはり、勝負事が絡んだら、他抜きが踊らないとね。