青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ピカチューではなくピカチュウだった

東京は、新FW が入りましたが、フルネームが、公式発表ではルイス フェリッピとなっていました。

マスコミ発表では、フェリペだったり、フェリッペだったり、異なる表記も見ましたが、フェリッピで確定ですね。
 
外人選手の表記は難しいのですが、まさかの名前の選手が、清水に入りました。

日刊の記事から。
https://www.nikkansports.com/m/soccer/news/202207210001119_m.html?mode=all&utm_source=AMPbutton&utm_medium=referral

ピカチュウ

東京にいたカボレも本名ではなく、フクロウのことを指すアダ名で選手登録していましたし、フッキも、超人ハルクからきていると聞きますので、ブラジル人選手では普通のようです。

でも、ピカチュウは、さすがにフザケてるようにしか思えませんが、普通に受け入れてあげるのが正解のようです。

とはいえ、実況の方や解説者は、やりにくそうですね。

ただ、今回の件で、新しく知ったことがあります。

当方は、ずっと、ピカチューだと思ってました。

が、公式のポケモン図鑑をみると、ちゃんとピカチュウになってます。

正しい名前を覚えたよ、ピカピカ。