青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

広島よ ダブルをありがとう

昨晩のJ1第23節の対広島戦@エディスタは、2-1の逆転勝利。

広島にシーズンダブルで、胸のすく快勝劇にまだ酔っています。

 


www.youtube.com

 

ボール支配率は勝っているとはいえ、まだ自陣廻しの時間が長く、

本当のボールポゼッションにまだまだかもしれません。

 

が、昨晩は、インテンシティで上回れていたことが勝利の要因であり、

逆に、一瞬だけ詰めが甘かったところが失点の原因でした。

 

ただ、前半の敵の先制点は、東京の詰めが甘いだけでなく、

森島を称えるべきゴラッソなもので、脱帽するしかないミドルでした。

 

先制されて嫌な展開でしたが、東京は焦れることなく攻め続け、

ディエゴがトップ下に移ってから、チャンスをものにしましたね。

 

ディエゴに仕上げのゴールをお膳立てした玖生の粘りが見事なら、

森島に全く負けていないミドルを決めたディエゴもゴラッソでした。

 

ゴラッソの競演。

 

締め括りは、ロスタイムの重戦車アダによる魅惑のループ。

インタビューを聞くとクロスかもしれませんが、ナイスイン。

 

素晴らしい逆転劇でした。

 

そして、ゴラッソの陰には、波多野の神セーブもありました。

ベンチで腐らず、誰よりも前に出て戦ってくれています。

 

日頃の頑張りをちゃんと見てくれている人は、たくさんいます。

報知の番記者も、記事にしてくれました。

hochi.news

 

記事にある、モリゲのこの一言で、彼も救われるでしょう。

➝「世界一のベンチ」

 

世界一だってさ。

良かったね、波多野君。

 

また、フェリッピ、塚川、木村の3選手も出場し、

ちょっとだけ層の充足感を味わうことができたと思います。

 

順位こそ7位ですが、勝点では、2位との差も5しかなく、

ACLの可能性のある4位も、たったの3です。

 

終盤のエルシクロン化を期待しちゃいましょう。