青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ヘッドコーチ招聘を希望

マコに名前が似てるけど、全く違います。

岡崎慎司選手のニュースが、日刊から。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.nikkansports.com/m/soccer/world/news/amp/202208080000449.html%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

スペイン2部のカルタヘナから、ベルギー1部のシントトロイデンに移籍です。

年齢を見たら36歳なので、そろそろギリギリの年齢なのですが、シントトロイデンなら、東京が獲得できないかなあと思った次第。

前節の清水戦、クロスに飛び込んでも、足で当てに行って、ミートできずに、思いっきりフカしたカシフ。

あれを見て、岡崎慎司なら、間違いなく頭で行った場面だと思うと、東京には、頭で飛び込む文化が育たないなと落胆したわけです。

今期、頭で合わせに行ったら、間違いなく得点できていたにと思ったことが何回もあります。

いっそ、岡崎慎司選手を獲得して、プレイヤー兼任で、頭で得点する方法をレクチャーしてもらう、ヘッドコーチに就任させたら如何かと。

それにしても、岡崎慎司ほどの選手が、Jリーグにずっといないまま、気が付けば36歳になっているというのも、寂しいものですね。

シントトロイデンなら、東京もルートがあると思うんですがね。