青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

天皇杯4強に食い込んだJ2甲府

昨夜の天皇杯準々決勝の結果は次の通りで、

甲府、鹿島、京都、広島が4強に勝ち上がりました

 福岡対甲府1-2
 神戸対鹿島0-1
 京都対緑2-1
 桜対広島1-2

 

BS-1で福岡対甲府を観ましたが、延長となり計120分の激闘でした。

スポニチが取り上げています。

www.sponichi.co.jp

 

甲府には突出した戦力が無く、何度も決定機を作るも決めきれず、

えてして、終盤に福岡の外人にあっさり決められて終わるものです。

 

が、最後まで積極的に上がる姿勢を見せた甲府福岡城を落としました。

とまさにそう言いたくなるような下剋上勝利でした。

 

福岡には中盤が無いと思わせるほど、甲府のパスワークがキレキレで、

終盤福岡のパワープレイを凌いだゴール前の守備も見事でした。

 

甲府の次の相手は、鹿島。

簡単ではないけれど、今日の勝利を自信にして、頑張って欲しいですね。

 

あと、京都は勝ってくれてホント良かった。

ウタカでなく、デビュー戦のパウリーニョ2発での勝利。

 

ウタカにもう一枚加えたことで、京都の残留への意気込みを感じます。

 

遠征旅行候補には京都も残ってて欲しいですね。