青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京の新国立無敗伝説は終わらない

昨晩のJ1第30節の対京都戦@国立は、2-0の大快勝。

やはり俺たちの国立、東京は新国立での無敗が続きます。

 

しかも、5万人オーバーの動員新記録も樹立。

鹿や赤いとこのアウェイ動員抜きなので、素晴らしい記録です。

 

試合ダイジェストの動画はこちら。


www.youtube.com

 

試合前のLittle Glee Monsterのミニライブは素晴らしかった。

 

国立の大箱を揺らす音響は、スポーツ会場のスピーカーではなく、

十分にコンサート会場レベルで、とても耳に美しかったですね。

 

夕方は、ザーザーのザーのドイヒーな降りでしたが、

試合前は雨もやみ、花火がまた美しく映えてました。

 

ただ、煙が下りて来て、ピッチがモヤってしまって、

なんだかカシマスタジアムを思い出してしまいましたとさ。

 

試合は、京都もガサスのあの監督のチームらしく、ガチプレスで、

東京ボトムのビルドを徹底的に狙ってきてましたね。

 

でも、それを一発で払拭できるのがレアンドロの右足。

飲水タイム前の一撃で、東京が主導権を握ることができました。

 

ハーフタイムは、DJ RAMさんのDJタイム

東京狸も、いつも通りノリノリのダンスで競演してました。

 

そーいえば、山下主審は、J1史上初の女性レフェリーだそうな。

W杯にも呼ばれており、予行演習になってくれたら良いですね。

 

そして、待望のアダのとどめの一撃。

もちろん、タマのミドルがあってのズドン、ありがとうタマ。

 

ゴール前の歓喜の輪は、何万回あっても嬉しい。

今年の残り試合でも、もっともっと観たいですね。

 

もはや新国立男の称号を勝ち得た男のヒーローインタビュー。

端々に滲み出る嬉しそうな表情が良いですね。

 

勝利の凱旋は、スタジアムを幸せに包んでくれます。

初めての人も、この幸福感を味わいに味スタにも来てくれると良いね。

 

最近、良い戦い方ができていなかった東京ですが、

これで自分達のサッカーを取り戻して欲しいものです。

 

いずれにしても、勝利に優る妙薬はなし。

昨晩の勝利は、最近のネガティブを吹き飛ばしてくれるでしょう。

 

アルベル東京完成のために、また日程が空く代表ウィークを使って、

しっかりと調整して頂きましょう。

 

次節の鹿島戦はモリゲが年休予定にもなっちゃいましたからね。