青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

今さらだけどようこそ、荒井選手@昌平高校

普通は、この段階のリリースで知るのですが、

荒井君、もう出場しているので、なんか変な感じです。

 

が、正式な発表と合同記者会見が開かれたのですね。

 

昌平高校の荒井悠汰選手、来期から東京に新加入のニュースが、

チュースポから。

www.chunichi.co.jp

 

本人コメント。

➝長友さんからは、一歩目の動作が速いので、どうすればいいか

 聞いたらストレッチが大事と教わった。股関節の可動域がないと

 一歩目が速くならないと聞き、毎日ストレッチを続けている。

 

既に青赤の遺伝子が醸成されつつあるようで頼もしいですし、

長友の影響力も半端ないですね。

 

憧れの選手が川崎の家長選手だとのことで、本人コメント。

➝周りからもプレーが似ていると言われていて誕生日も一緒で、

 同じ左利きなど共通点も多い。キープするときの右手の使い方や

 緩急をうまく使ったドリブルはいつも見て学んでいる。

 

青赤選手ではないのは残念だけど、家長選手のような選手に、

育ってくれたら、東京の未来は明るいです。

 

松木君、荒井君の流れで、高校サッカーホープの系譜が、

つながっていくことを期待してやみません。

 

来年、ピッチで姿を見ることを楽しみにしますよ。