青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

待ちに待った再開一発目はレアの古巣

さあ今日は、J1第31節はアウェイの鹿島戦@カシマ。

この書き出しも久々で、久々の試合に胸アツ。

 

鹿島戦となると一番活躍を期待したいのは、この選手、

という取り上げのチュースポの記事。

www.chunichi.co.jp

 

なんか最近チュースポの記事が目に付くのですが、

昔のトーチューに戻った気がするのは気のせいでしょうか。

 

それはともかく、レアンドロです。

 

レアは、ACLに高い執着心を見せていて次のようにコメント。

➝残り5試合はすべて勝つことが重要になる。

 勝利に直結するプレーをしたい。

 間違いなくチャンスがある以上は、あきらめちゃいけない。

 

鹿島は、5月の対戦を踏まえ、間違いなくバイタル前を、

しっかり固めて、圧を強めてくるかと。

 

となると、ゴール前のFKチャンスも出で来ると思いますので、

レアの一刺しがグッと現実味を帯びてきます。

 

また流れでも、国立のようなゴラッソが飛び出す可能性もあり。

大いに期待してしまいましょう。

 

ただ、マリーシアが大好きでレアをよく知る古巣のことゆえ、

怒らせ方も巧そうなのが嫌ですね。

 

鹿島も、リーグ戦は6試合前に勝って以降、5試合が、

4分1敗と振るわないので、必死でくること間違いなし。

 

それを制すには、前線のスピード感が不可欠になります。

そのキーマンは、ディエゴのトップ下にあるかと。

 

まさに5月の対戦で圧勝できたのは、そのおかげでした。

その意味で、ディエゴの置きどころが気になります。

 

また、モリゲが年休なので、終盤の底をどうするか。

 

試合中のハプニングではなく、予め分かっているトラブルなので、

アルベル監督の答が、とても気になります。

 

スタメン発表だけも、ワクワクして待てるなんて幸せですね。

 

東京のクライマックスは、今日からです。