青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

'06年伝説の5-4大逆転の口火を切ったのは…

多摩川クラシコが明日と目前になると、フィーチャーされるのは、

やはりこの選手となりますね。

 

MF 塚川 孝輝選手。

 

チュースポの記事から。

www.chunichi.co.jp

 

記事を読んでみると、塚ちゃんと東京とを介在する人として、

元選手の名が出てきました。

 

現川崎コーチの戸田 光洋氏。

 

頭の中を、あのチャントが鳴り響きます。

♪ト~ダト~ダ ト~ダト~ダ ト~ダ ト~ダ ト~ダ ト~ダ

 

塚川選手と戸田氏は、同時に岡山にいたこともあるんですね。

 

そして、東京の選手だった戸田氏が川崎のコーチになり、

川崎の選手だった塚ちゃんが東京の選手となっている現在。

 

この邂逅を縁と言わずして、何と呼ぶのでしょう。

何より喜ばしいのは、二人が充実した現在で再会できることですね。

 

多摩川クラシコは何が起こるか分かりません。

伝説の'06年5-4の大逆転劇、逆転の口火を切ったのは戸田選手でした。

 

あの日の味スタは、興奮のるつぼという比喩に相応しい熱気がありました。

 

明日も、素晴らしい戦いを見せて欲しいものです。