青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

パインツリー&ダブルツリー

カタールではW杯の名勝負が続いており、ABEMAさんのお陰で、

連日楽しんでおりますが、東京の更改ニュースも続いています。

 

U19チームにコロナが発生したせいで、代表帯同が中止になり、

早めに帰国した松木選手の契約更改が発表されました。

www.fctokyo.co.jp

 

松木君のコメント。

➝2023シーズンも東京でプレーさせていただきます。

 自分自身さらにレベルアップし、

 2022シーズンの自分を超えられるように頑張ります。

 

もったいないお言葉です。

こちらこそ、引き続き東京に居て頂けて有難く存じます。

ですね。

 

松木君には是非ともタイトルを掲げて貰いたいです。

 

また、最終節でお別れの挨拶をした林選手の移籍先が決まりました。

公式リリースにはコメントがないので、報知の記事から。

hochi.news

 

ちなみに次のコメントは移籍先でリリースされています。

➝仙台がJ1昇格という目標を達成するために

 自分が持っているものの全てを注ぎ込み、

 林彰洋が来てくれてよかったと思ってもらえるように頑張ります。

 

クバ神に代わって新しい神として降臨するよう、

本当に心から、新天地仙台でのご活躍をお祈りしています。

 

ただ、再来年J1で相まみえることになったときはお手柔らかに。

 

今さらですが、記事で知ったことなのですが、林選手は、

流経大在学中の07年にオシムジャパンに選出されていたのですね。

 

GKは、何と言っても経験がモノを言うポジション。

川口、楢崎のように、権田とのWキャスト選出される可能性もあります。

 

そこまで行ったら、権田と林の数奇な巡り合わせだけで、

特番が一本作れてしまいますね。

 

いずれにせよ、決まって良かったです。

 

行ってらっしゃい。