青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ウタカ選手のコメントに涙腺崩壊

今夜はW杯もあるし、東京の更改動向のこともありますが、

今日イチのニュースはこれですね。

 

京都のウタカ選手が、残念ながら契約満了となったことが、

京都公式からリリースされました。

www.sanga-fc.jp

 

ウタちゃんは、ピッチにいるだけで、なぜかは分からないけれど、

なんとなく幸せにさせてくれる選手。

 

たぶん、嘘偽りからほど遠いピュアな笑顔に惹き付けられるのかも。

 

それでいて一旦ボールを持ったら誰にも獲られないドリブルで、

鬼神のように突き進む力強さを持っているからタマりません。

 

また、今回の今回の退団のコメントにグッときてしまいます。

京都サポはもちろん、東京目線でも涙腺が崩壊してしまいます。

 

コメントの最後

➝握手でこのチームに来ました、そして顔を上げて、

 握手でこのチームを去りたいと思います。

 京都サンガF.C.の幸運を祈ります。

 

顔を上げての原語部分にある「with my head high」には、

東京のユルネバが入ってるとしか思えません。

 

年齢的にJ1の第一線でやるに辛くなってきた38歳でも、

J1昇格を目指すクラブには経験値の高い良い戦力かと。

 

まだ、ピッチで躍動するウタちゃんが見たいものです。

 

またどこかで会える日が来ることを祈っています。