青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

稀代の筋肉馬鹿、杉本健勇

昔、梅宮辰夫氏が、羽賀研二の本質を見抜いて、彼のことを、こう呼びました。 

 

「稀代のワル」

 

サッカー界にも、そんな「稀代の〜」と言いたくなる輩がいるものです。

 

ワルというより、「稀代の筋肉馬鹿」ですが。

 

スポーツ紙でない、一般紙でも、磐田からマリノスにレンタル移籍が発表された、杉本健勇選手のことを、大きく取り上げています。

https://www.at-s.com/sp/news/article/shizuoka/1213424.html

 

磐田は、今年外国人選手の移籍にルール違反があったと判定され、補強ができません。

 

現有勢力で、何とか昇格を目指しているわけで、昨季、30試合でPKの1得点に終わったFWといえど、貴重な戦力です。

 

なので、磐田サポには、そんな杉本選手でも、磐田の一員としてとても大切に思ってあげて、彼のユニホームを買ったり、予約して、今季の活躍を期待して、応援していた方が多数いたようです。

 

そんな磐田サポに後ろ足で砂を掛けるように、マリノスのオファーに飛びついて、さっさと出ていくことに決めた杉本健勇選手。

 

それでは、怒る磐田サポがたくさんいるのは当たり前ですね。

 

過去にも、招かれた施設の壁にサインを頼まれ、スペルを間違えて「浦和RADS」と書いたり、「愛してる」の愛の漢字を間違えたり、頭の中も筋肉であることを証明してきた杉本健勇選手。

 

どうやら、ハートも筋肉でできているのでしょうか。

 

レンタル先のマリノスでも、使い物にならないと判断されたら、また、レンタル元の磐田に戻ってきて、磐田サポに歓迎されると思っているのでしょうか。

 

多分、明日以降のことを考える脳ミソがないのかもしれませんね。

 

でも、モノは考えようです。

 

磐田が降格したのも、イノナミ選手のような貧乏神の杉本健勇選手が、いたからかもしれません。

 

磐田は、厄払いできたと思ったほうが良いです。

 

これで、マリノスがおかしくなったら、確定ですね。