青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

そろそろ潮目となりそうな首位との決戦

さあ今日は、J1第15節の対神戸戦@ノエスタ

コロナに罹患して丸2週間です。

 

やっと起き抜けの体温が3日連続で、36.8度になりました。

まだ、胸の炎症部が全治しない分体温が高い状況。

 

ですが、38度超が1週間以上続いていた間は、当然TV観戦ながら、

サッカーを楽しんで観てるゆとりがありませんでした。

 

3日前くらいから頭がはっきりしてきて、

やっとのこと、起きていても辛くはなくなった状況にあります。

 

鹿島戦も、桜戦も、余り観戦の記憶がはっきりしていません。

ので、久しぶりに手放しでサッカーが観られる喜びを感じています。

 

で、今日は首位との対決。

 

ですが、首位と言っても近年のリーグ戦の中では最弱のイメージ。

たまたま、何もトラブルが起きなかった結果の首位かと。

 

しかも、一番厄介なおじさん抜きで戦えて来られて、近年の神戸では、

一番ストレスフリーで戦えているのが功を奏しているように思えます。

 

大迫かヨッチに点を獲られるのを込みで、3点目がどちらかという、

攻撃的な戦いができれば、敵わない相手ではありません。

 

東京も、まだここで首位撃破という流れを掴めれば、

後半で上位に浮上する可能性は十分にある状況です。

 

相手へのリスペクトは敢えて捨てて、真っ向から叩き潰しに行きましょう。

 

でないと、次の相手、真の首位マリノスとは闘えないからね。