さあ今日は、GW明けのJ1第13節の対柏戦@味スタ。
両チームのU23日本代表メンバーに花束贈呈セレモニーあり。
東京は、玖生、タロウ、大志の三人の帰還で、インパクト大。
柏は、細谷と関根が帰還だが、細谷の覚醒には、なお疑念あり。
タロウは、脳震とうで別メだったことを鑑み、少なくとも、
先発はないと思われますが、花束贈呈で顔は見られそうです。
恐らくアニキが年休なので、玖生の先発は間違いないでしょう。
チュースポが、さっそく玖生をフィーチャー。
優勝を知る男、玖生のコメント。
→連勝を考えるのではなく、
まず前提として勝つことが絶対と考えないといけない。
優勝争いをするチームに関してはそこが必要。
チームとしてそうした考えを変えていきたい。
弱冠21歳にして、勝者のメンタリティを口にする男。
頼もしい限り。
当方が思う勝者のメンタリティとは、準備のやりざまを根拠に、
最後には必ず己が勝っていることが当然と思える信念。
玖生はそれを、前提として勝つことが絶対と表現しています。
今年、チームがその領域に到達できることを強く願います。
努力を怠る勝者のメンタリティを言い換えれば、それは慢心。
勝者のメンタリティを持つ者は、それも知っているのです。
敗北を呼ぶ慢心を遠ざけて、勝者のメンタリティを掴んでほしい。
玖生のコメントにそんなことを思った次第です。
今日も爽やかな五月晴れのもとでの対戦。
たくさんワッショイしたいね。