さあ今日は、J1第15節の対マリノス戦@味スタ。
ハードルを上げる気はないですが、今期を占う試金石の一戦。
アジア頂上決戦に臨むチームに勝たずして、リーグ制覇はなし。
ピーター監督にとっては否が応でも目標となる古巣との対決。
もちろんテル&ケイタにとっても、絶対に勝ちたい相手でしょう。
ポステコサッカーは東京が引き継いだと思ってるはずですから。
事実、攻撃力では遺憾なくその思いが発揮されていると言えます。
さらに上を狙うには、課題は明白。
堅牢だった守備が、敬老な守備になっている現状の建て直し。
ここまで、クリーンシートはたったの一試合しかありません。
シーズンの軸となる東京の拠り所を失ってしまっています。
チュースポから。
守備に赤定安定感をもたらすため、長友親分のお出ましです。
敬老感は拭えませんが、誰よりもエネルギッシュです。
ギラギラ燃える闘志が、大ベテランの尻に火を点けてもよし、
出番を狙う若手の着火剤になるもよし。
前節、留飲を下げる太郎の一撃を引き出したのは、長友でした。
チームの火付け役として、大いに期待したいところです。
万が一、想定外の失点があっても、絶対にひっくり取り返せると信じ、
絶対に無茶しいはせず、11人で戦うことを最優先とすべし。
今年の肝の5月を笑顔で乗り切るためには、今日は勝ちが必須。
難敵のマリノスに勝って、再びの上昇気流に乗りましょう。