青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

攻撃を捨てた堅守では物足りない

昨晩のJ1第25節の対カンバ戦@バナスタは、スコアレスドロー

 

大志が神セーブ連発で得た勝点1です。

チュースポから。

https://www.chunichi.co.jp/article/940443

 

パリ五輪は、やはり、物足りなかったとコメント。

 

昨晩は、「楽しかった。なぜかボールが来た。」とのことで、充実ぶりを見せてくれて嬉しい限りです。

 

クリーンシートは、もちろん、大志の活躍なしには達成できなかったのですが、昨日のチュースポでホタ坊が気になることを言ってました。

 

1時間近く、ミーティングで守備の確認を行うなど堅守復活に多くの時間を割いたそうです。

 

その中で、ホタ坊は、次のように言ってます。

→ミーティングで、選手らスタッフで腹を割って話せた。それで一つの指針として統一できたと思う。…略…頭の中はスッキリした。

 

そうした点では、昨晩の試合は、大成功だったようです。

 

ただ、前半の徹底した守備では、得点の糸口がありませんでした。

 

全てがいっぺんに変えられないとは思いますが、やはり、得点力アップにも、注力して欲しいものです。

 

でも、小柏君が良い動きしてたのが、今後に期待を持たせてくれました。

 

後半のような戦い方が、フルでできるようになることを願っています。