恒例となりましたが、次節の鳥栖戦は、三菱商事さん提供の、Teddy Bear Day。
東京公式では、とうに8月に告知済みなのですが、試合が近づき、各紙マスコミが取り上げてくれています。
ゲキサカの記事。
→https://web.gekisaka.jp/news/jleague/detail/?416149-416149-fl
エンブレムも新しくなります、ベアも、原点に返って、オーソドックスなカフェオレ色だそうです。
本当に、テディベアの基本の基本型という感じで、とても可愛いですね。
だけど、大きいのが10人、普通のが400人にしか当たりません。
当方と嫁は、18年間で1回ずつ当たって、2匹とも、ちゃんとまだ我が家におります。
抽選方法は、極小ベア根付けが入った袋の抽選カードに書かれた番号が、ハーフタイムに大型ビジョンで発表されると当たりという形を取ります。
これは、一見、入場口でカードを配って、試合中に抽選して、結果を発表するように見えますが、違います。
予め、当たりの番号を決めて、極小ベアの根付けの入った袋に、当たりのカードだけ仕込んでいるわけです。
なので、番号を見ただけで、当たりか外れかが分かってしまうのです。
今年だったら、間違いなく、71か39でしょう。
もしくは、ホームページでベアを持って宣伝している、3か41もあるのかもしれません。
悪気はありませんが、13を引いた貴方、残念でした。
ハーフタイムに、大型ビジョンにその番号が映ることはないでしょう。