青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

鹿に続き桜も動いた監督動向

今夜は代表戦ですが、今夜というより、明日の未明なので、

明日、結果に触れたいと思います。

 

Jリーグの監督動向に動きが出てきました。

 

先日、鹿のポポさん解任のあと、今日は、桜の小菊監督が、

今季限りとなった旨のニュースが入ってきました。

 

日刊から。

www.nikkansports.com

 

後任の候補に、大岩監督と前豪州代表のアーノルド監督の名前が、

挙がっていると報じられております。

 

鹿は、昨日、中後新監督就任を発表しています。

スポニチから。

www.sponichi.co.jp

 

中後氏は、持ち上がりのあくまで暫定監督かと思っていたら、

次のO.B陣容で固めた正式な新体制のようにも見えます。

フットボールダイレクターに、中田浩二氏。

 本山雅志氏、羽田憲司氏が新コーチで入閣。

 

良く分からないので、鹿サポさん達のブログを確認したら、

正体制と見る派と、暫定と見る派の両方いて、やっぱり分かりません。

 

O.B路線が決定し、大岩監督に打診する矢先、桜からのオファーと、

協会からロス五輪監督オファーが入り、タイミングを逸したのかも。

 

夏頃から鬼木監督にも打診していて断られたという未確認情報もあり、

ならは、中後氏を代行でなく新監督に据えようとなったのでは。

 

いずれにしても、将来、万一、中後監督の解任となった場合は、

ヨーロッパ路線に戻ることだけは確定したのかもしれません。

 

他所さまの裏事情を考えているうちは気楽なものですが、

当クラブの行く末はどうなるのでしょうか。

 

灯台もと暗し、とはよく言ったものです。