東京公式からリリースされたニュースが2件。
まずは、ショックなニュース。
仲川先輩、怪我で離脱です。
左ハムストリングス肉離れで、全治6週間~8週間とのこと。
怪我したのは、前節鳥栖線の前日10/4と明記されています。
それで、急遽、鳥栖戦に出場できなくなったようです。
せっかくチーム仲川が発足したばかりだったのに、残念です。
最終節には間に合うよう一日も早い復帰を望む一方、
来期を思うと、ゆっくりじっくりと完治して欲しいとも思います。
もう一つのニュースが、練習試合の結果。
トータルでは負けたのですが、エヴェがシンガポール戦に続き連発で、
エンジンが掛かってきたようで、期待が高まります。
詳細が、チュースポが報じています。
右サイド深くでボールを受けて、個人技でDF2人を置き去りにし、
得意の左足で鮮やかにネットを揺らした、とあります。
これ、完全に仲川先輩の型、ですね。
本人コメント。
→いいフィニッシュができたね。
前回のシンガポール戦よりも出場時間も長かったし、
だんだん感触もつかめてきたよ。
神戸戦の右ウイングは、間違いないですね。
怪我の選手の代替が現れるのは、チームの調子が良い証拠です。
ただでさえやりくりが難しいDF陣の控えの試行メンバと思いますが、
やはり、DF陣の根本的な建て直しは重要課題です。
練習試合後半だけで、3失点は、いただけません。
そこは、今期だけで直せるものではなく、もうすでに来期に向けて、
手が打たれていなければならないウィークポイントになります。
DF陣の補強に対する水面下での動きが、激しくなりそうです。