青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

御前試合に期待

さあ今日はJ1第31節、アウェイの名古屋戦@瑞穂。

本日の試合には関係ありやせんが、松本のJ1昇格おめでとさんでやんす。

この日が来るのは、09年10月11日から運命付けられていたと思うと感無量。
その日は、天皇杯2回戦@アルウィンで、JFLの松本が浦和を破った日。

08年菓子杯予選@アルウィンで、松本山雅という初耳のクラブサポの方が、
一生懸命、クラブを紹介するビラ配りしていたので、気にしておりやした。

09年、浦和に勝った試合後、10/12の当ブログには次のようなコメント掲載。

アルウィン天皇杯の醍醐味を目撃された松本山雅のサポの皆さん。
>あなた方は残念ながら一生、サッカー馬鹿が確定でやんす、良かったねえ。

今日のところは心から祝福いたしやすが、まあ、来年対戦するときは、
メンバー紹介で思いっきりブーイングを浴びせてやりやすがね。

話を今節の名古屋戦に戻すと、東京にはゲンの良い話が多いでやんす。

アギーレ代表監督の視察が決定しており、これまで御前試合では、
武藤君が2戦4発と大当たりしてるので、今日も期待値はMAX。

先方は、頼みのレドミがミートグッバイで戦線離脱中で、
田口とダニルソンの2ボランチカレー券累積で、今節は出場停止。

とはいえ、そんなことに動じない、楢崎、ナマハゲに貴章のおじさん達と、
永井、グンジもとい川又、リキと、破壊力抜群の前線は健在でやんす。

むしろ、追い込まれた窮鼠に噛まれないよう注意したいところ。

一番怖いのは、雨でかなりドイヒーな状態となる瑞穂のピッチながら、
ヤフーの天気予報では、12時~15時は、曇りとなっておりやす。

今日は、サクッと勝ちたいねえ。