青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ガンバのえげつない勝利

CS準決勝、最後まで拮抗した息詰まる120分でやんした。

が、やはり、サッカーには神がいるとしか思えない幕切れは、
気まぐれな勝利の女神がガンバに微笑んだ形となりやした。

M1紅白風に言えば、中川家ブラマヨを繰り出す上方の攻撃に、
アンタやサンドウィッチマンで対抗する東方。

がっぷり四つのところに、坂田師匠をぶち込んで東方をひるませ、
坂田師匠は間違いと引っ込めて、大阪らしい笑い飯でトドメを刺す…

ガサスでやんす。

大阪には勝てまへんな。
あないなえげつない勝ち方、大阪もんじゃなきゃ、できまへんで。

ただ、最後の3点目は、パトリックが西川を木っ端微塵に弾き飛ばし、
ガンバの勝利を象徴付けるシーンになりやしたな。

残念なのは、赤サポが、パトリックやドウグラスに対して、
人種差別発言をツイートしてたことが発覚したことでやんす。

無観客試合処分なんて、何の効き目もないってことでやんすな。

勝点やステージ優勝剥奪ぐらいのインパクトある痛みを与えないと、
サポ自身とサポ同士の自浄作用は期待できやせん。

いずれにせよ、CS決勝と並行して、協会がどんな処分を架すか、
という新たな気になることが発生したわけでやんす。

どうなりやすかねえ。