青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

天国酒場を訪問

BS朝日で月1回放映されている「酒のほそ道」で3月に観た、
「天国酒場へようこそ!其の弐」が気になっておりやした。

天国酒場は、孤独のグルメのシーズン1にも出てきたところで、
和田掘公園にある「武蔵野園」さんのことでやんす。

イメージ 1

先ずは、井の頭線を西永福で降りて、大宮八幡神社でお参り。

イメージ 2

和田掘公園は、境内を通り抜けて、善福寺川を渡ったところ。

武蔵野園さんは、釣り堀がメインでそれに併設された飲食、
という造りのお店でやんす。

イメージ 3

ここが、真昼間から飲める天国酒場。

テラス席が完全禁煙なのは、嬉しい限り。
喫煙者には、屋外に喫煙可能な席が設けられておりやす。

イメージ 4

単管パイプを繋いで造った手作り感が半端ないテラス席。
エアコンがあるので、夏も来られやすね。

イメージ 5

目線の上には、謎のぬいぐるみ群が良い味出しておりやす。
特に、4連パンダに目が釘付け。

イメージ 6

ここは、酒の種類も豊富で、メインの食事関係だけでなく、
ツマミも色々とあって、居酒屋替わりになるお店。

先ずはビールとホッピーで乾杯。
ツマミは枝豆に、ゴボウの唐揚げとカリカリチーズ揚げ。

イメージ 7

ツマミの一番人気と書いてあるタコの唐揚げ。

ホッピーの中を頼んだら、やつがれのは注ぎ過ぎたのか、
焼酎の量が半端なく多くて、一気に成仏させられやした。

イメージ 8

リミッター解除して、サワー関係にハイボールと、
何杯飲んだか分からなくなったところで、〆のお食事。

焼きそばも旨い。

イメージ 9

お食事一番人気のオムライスも旨い。
添えられたスープも旨い。

何を取っても旨い、ホンに天国のような酒場でやんした。