青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

あの人の背中に聞け

人生も仕事も、先輩の背中に教わることは多いもんでやんす。

どんなに理不尽に思えても、下げる頭を背中越しに見ることもあれば、絶対に譲れないことに、前に、にじり寄る背中を見ることもありやす。

どんなに不合理だと思っても、それを飲み込んで黙々と走る背中に、依りどころを見つけることもありやす。

それは、企業だろうと、スポーツのチームだろうと、組織には必ず背中で語れる先輩がいなくてはなりやせん。

今オフ、東京の背中で語れる男が、新天地甲府に旅立ちやした。

来季、東京でその役を担わすには、ナオも徳も、まだちょっと、若いような気がいたしやす。

そんなことを思ってたら、トーチューに嬉しいニュースが。

なんと、信さんがトップチームのコーチに昇格するそうでやんす。

ハニピーがいなくなることで危惧される部分に、しっかりと良い補強が入りやした。

ツギハギの戦力補強だけでなく、組織にとって本質的に大切なモノを見据えていないと、このタイムリーな異動はありやせん。

心から賛同できる良い補強だと思いやす。

拍手。