青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー納め

今年のサッカーの見納めは、東久留米。 つなぎとドリブル突破は、帝京より面白いサッカーをしておりやしたが、 何がなんでも最後はシュートの気持ちが足りなかったでやんすか… 惜しかったねえ。 さて、正月はどこを見に行きやしょうか。 なんか、国見と藤枝…

のんびり

朝から録りダメしてたDVDを見てたら、 あっという間に昼で、ランチは駅前のイタリアンへ。 高校サッカーの中継が入ってるかと思えば、夜中の放送って… でも、讀賣にとってのサッカーの位置付けなんてそんなもんでしょう。 ネットの速報で帝京があっさり初…

Freedom!

年末のノルマ完了。 これで晴れて本当の休暇がやってまいりやした。 今日の作業も早めに始めたおかげで、 天皇杯名古屋対清水戦の途中から観戦することができやした。 岡崎の超絶テクニックによるシュートも見事でやんしたが、 楢崎の神モードが圧巻でやんし…

今日で仕事が納まるかと問われても

答は、NOかい。 というわけで、後一時間で納会ながら、まだ終わりやせん。 ラストスパートで、なんとか納めやしょう。 この後、ノンストップで日付は明日に変わると思いやすので、 本日の日記は、これにて。

先が楽しみ

U18倉又東京、優勝おめでとう。 クラブの停滞を防ぐには、着実な新戦力の持ち上がりこそが必要。 その点では、東京の若手育成はなかなかのものだと思いやす。 しばらく、アンダーからの昇格組としては、 なかなか結果の残せるFWが出てこなかったように…

エンヤコーラ

今日は、強制労働。 リビングのワックスを剥がして二度掛けするという刑を、 ずっとひとりで背負ってきておりやした。 が、昨年から助っ人が参入。 我が家の勤労学生がアルバイトを志願してきたわけでやんす。 今年も、主に腰を屈めなくてはならない作業を下…

新潟三太

新潟さんからサプライズなビッグプレゼント。 主軸の選手を頂けるなんて、ほんとうれしいねえ。 わんちゃん、ようこそ東京へ。 敵に活躍された試合なんざ思い出したくもありやせんが、 うちで草鞋を脱ぐといったら、話は別。 06年倉本東京のときは、してやら…

甚五郎兵衛

イブでやんす。 昨日、下高井戸周辺で6匹確認しやしたが、 今日は出勤途上で既に3匹も目撃し、帰りに何匹見るか判りやせん。 話は、激しく増殖中のサンタクロースでやんす。 ただ、やつがれの目撃例の内、何故か半数は♀でやんして、 そこになんとなく時代…

はあ

週中のたった一日の祝日の過ぎ行く早さに、思わず、はあ… 髪切りに行って、賀状の準備して、ケーキ買ってきたら、もう真っ暗。 いよいよ、押し詰まってまいりやした。 それでも、ネットでU18の様子を覗くと、圧勝で決勝進出。 独り身なら、決勝戦の長居に…

虎ウマ

ほんと便利な世の中でやんす。 自分自身が虎になって見逃してしまったボレーの虎が、 ユーチューブにアップされてたお陰で、ウマいこと見ることができやした。 残念だったのは、小倉へのシュート撃てコールがカットされていたこと。 シュート撃てこそ、東京…

すわ、一大事

息子が後頭部を強打して学校から救急車で病院に運ばれた、 と嫁から速報。 結局、CTスキャンまでして調べて貰いやした結果、特に異常なし。 取り敢えず、安堵。 定時で切り上げて事情を聞いてみると、椅子に座っていたところを、 乱暴者に突き飛ばされて、…

昼はラーメン

買物に出かけた下北沢で、 前から気になっていた、「やじるし」さんでランチしてきやした。 場所が判りにくいという話でしたが、有名なお多福さんの横でもあり、 手前の電柱にも表示があって簡単に辿り着けやした。 トンコツ、鶏ガラ、煮干、節系、野菜等か…

悔恨の宿酔

昨日は、近い筋の身内が集まり、赤坂で忘年会。 懐石だったが、最後の麦とろ飯が余りに美味くて、お代わり。 ただ、飲み放題だったことが悔恨を招きやした。 ビールならともかく、普段余り飲まない日本酒を飲りだしたら、 自分の酒量を超えてしまっていたよ…

ひゃあ

たった2週間前に車で走り回って遊んできた新潟が、 大雪で銀世界になっている映像を今朝のニュースで見やした。 やはり最終節の日程は、 12月の第一週ってのが、ギリ絶妙のタイミングなんでやんすねえ。 来週はクリスマス。その次はもう正月だあ。 気が付け…

あれれ

今日、会社で中途面接の応募者の名前を見たら、ドキッ。 東京からの契約が非継続となった選手と同じ名前。 さすがにご本人ではなく、同姓同名の方でやんしたが、 偶然ってのはあるもんでやんすねえ。 残念ながら、当社でも非契約の結論とあいなりやした。 頑…

「この期に及んで」か、「やっぱり最後は」か

ここは素直に、「やっぱり最後は平山!」でしょう。 ついにA代表初招集。 今年の平山の成長を見る限り、日本人超級に化ける選手を探しているなら、 呼んでおかない手は無いと思いやすよ。 ただ、でかいだけでなく、ポストでの身体の使い方も上手くなって、 …

いぶし銀の旨さでィ

今、なぜか我が家では、「しゃり蔵」が静かなブーム。 やつがれが自室にキープしとくと、上の息子が略奪していきやす。 しゃり蔵は、味スタへの道すがらにあるスリーエフで見つけた、 小さな袋に入った、一円玉くらいの小さな丸いせんべいでやんす。 それが…

毎年のことながら

今年も実質2週間になりやした。 やり残しを思ってあせる気持ちと、 3月開幕の近づき方が早くなるという楽観とが、心の中でクロスしておりやす。 森重選手獲得の報は嬉しかったけど、 それ以外の獲得は、U18選手と強化選手の内部昇格だけでやんす。 ちょい…

シーズン開幕

味スタには来年までしばしお別れ。 ということで、やつがれ的に、オフのラーメンシーズンの開幕。 今年来訪したいとずっと思っていた、松陰神社の「月うさき」さんへ。 今日は、「父うさぎ」をオーダー。 基本、麺が二人前に洗面器のようなドンブリスープの…

12番目の選手の日

平たく言えば、ファン感というイベントでやんすが、 10時から14時半と長丁場だったのに、あっという間に感じやした。 選手からもスタッフからも、サポーターを喜ばせたいという、 心遣いが随所に感じられ、ほんとお疲れさんでやんした。 ボレーの虎の収録で…

あめの日の閑話 参拾七

雨がざんざ降りでやんす。 今年の前半楽しませてくれた、あさたろうとマジンガーZとの悲しい別れの後、 なかなか、ハマれるTV番組に巡り合えておりやせん。 今のところ、一番の楽しみは、木曜夜のブラタモリぐらいでやんすかねえ。 タモさんは、大人の遊…

あっそうか

週末の味スタでのイベント。 いわゆるファン感ですが、12月12日実施なので、 12並びということで12番目の選手であるサポーターの日なんでやんすね。 我ながら反応の鈍さに、疲れが溜まっていることを自覚いたしやす。 まあのんびりと座って楽しませていただ…

厳しいなぁ…

サッカーてやつぁ、試合の結果もそうでやんすが、 残酷なほどに厳しい結果が突きつけられるスポーツでやんすねえ。 藤山、浅利、ブルーノとさよならをしたばかりなのに、 今度は、茂庭、近藤、小山ともお別れとは… ナビスコに向けて調子を上げてますねという…

新潟遠征之記 弐

12/6 新潟→東京 運転疲れか、いつもの日曜より寝坊して、ゆっくりと6時半に起床。 起き抜けにガイドブックを見て、どこに行くかをしばし検討。 連れの絶大なリクエストにより、「新潟せんべい王国」がメインイベントに。 普段は朝抜きながら、ホテルの朝飯…

新潟遠征之記 壱

12/5 東京→新潟 都内の渋滞には巻き込まれたくなかったので、朝6時に出発。 練馬から関越をひたすら北を目指して突っ走る冬の早朝ドライブに、 20代の頃のスキー行を思い出しやしたが、 地球温暖化の影響を目をもって知るという感じで、 トンネルを越えて…

ただいま

片道300km超の高速運転は、さすがに疲れやした。 もう、今日はバタンのQ。 楽しかった新潟遠征の日記は、後日といたしやしょう。 それにしても、東京が昨年よりひとつ上げての5位フィニッシュに、 絶対優勝して欲しくないとこが胴上げじゃなかったので、良…

いよいよラスト

ビッグスワン到着です。 それほど寒くないと思ったけど、風が強くなってきて、これからが本番ですかね。 でも、燗番娘はもう呑んじまいやした。 さあ、もうすぐ開門。

イナゴ4匹新潟へ

アウェイ遠征というものは遠足のようで、幾つになってもワクワクするものでやんす。 ただ、子供時代と違うのは、指定金額内のおやつの仕入れに奔走するのではなく、 会社帰りに何軒か探し回って、燗番娘を仕入れてきた辺りでやんすかねえ。 明日は、今年最後…

あめの日の閑話 参拾六

「ブルーノを 思ふこころに なみだ雨」 今朝のトーチューに、大幅ダウン提示であった旨が書かれておりやした。 つらいねえ。 日本経済全体が、底なしのデフレスパイラルに落ち込んでいくなか、 身近じゃ景気の良い話なんか聞きやしやせん。 庶民が肌で感じる…

ブッルノォ~、ブッルノォ~、ブッルノォ~

オフィシャル見たら、青野さんと契約更改せずの報が… 金銭面、期中帰国の扱い、或いは複数年への拘りなのか、 理由は判りやせんが、条件折り合わずとのこと。 プロとして合意の上のことであれば、いたしかたありやせん。 が、外人助っ人の纏め役だったことで…