青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

シーズン開幕

味スタには来年までしばしお別れ。
ということで、やつがれ的に、オフのラーメンシーズンの開幕。

今年来訪したいとずっと思っていた、松陰神社の「月うさき」さんへ。

今日は、「父うさぎ」をオーダー。

基本、麺が二人前に洗面器のようなドンブリスープのうさぎに、
チャーシュープラスの逸品。

上の息子も同じのを頼むんで、食べきれるか心配でしたが、完食。
ただ、スープまで完飲するやつがれには、まだまだ及ばず。

イメージ 1

主役の煮干が前に出張らずに、鶏などの他のキャストとうまく手を繋ぎ、
舌の上でギリギリの甘さとともに花を咲かす、そんなスープ。

中細ストレートの麺と、チャーシュー自体もとても旨いんですが、
それをもスープが包み込んでさらに引き上げているのが判りやす。

日本のラーメンは芸術品だと確信する旨さ。

駒沢の高校サッカーに引っ掛けてまた行くといたしやしょう。

サッカーといえば、Jユースサンスタートニックカップで、
FC東京U18が三菱養和に勝って、見事準々決勝に進出いたしやしたねえ。

おめでとう。