青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙戦争

目に見えない敵の猛威に、火星人になった気分でやんす。 ことしの花粉攻撃は、ここ数年来で一番ひどいでやんす。 微熱まで出て、身体全体がアレルギー反応に陥ってしまい、年休取得。 何よりつらいのは、鼻が利かないってことでやんす。 酒もつまみも旨くな…

勝てん系

ザスパ草津とのプレシーズンマッチ。 昨日から花粉症の症状がひどくて、 今までしたことのないマスク姿で、よろよろとリブリへ。 残念ながら、試合全体を押さえているのに点が取れ無い、 昨年のイライラシーズンの続きを見せられた感の残る試合でやんした。 …

くしゃかゆい

昨日、一気に花粉が東京の空を充満したようでやんす。 夜中にくしゃみがとまらなくなりやしたので、朝すぐに、掛かり付けの医者へ。 さっそく、薬を手に入れてきやしたが、往復の被曝で、かなりの追い打ちを受けたようでやんす。 ゼロックス杯を見始めたのに…

痛恨

今朝の電車では冷房を掛けておりやしたねえ。 今朝、くしゃみ連続で、ついに花粉症の徴候が始まりやした。 花見はまだかい?てな陽気ながら、明日はまた寒くなるとか。 それにしても、まいりやした。 仕事で、天王洲アイルへ。 浜松町で停まってるモノレール…

暖かい雨

暖かい雨ってのは、厳しい冷気に凝り固まってた心まで、ほぐしてくれるようでやんす。 予報では、明日は気温も19度まで上がるとか。 きっと気の早い蛙は、目覚めて起きだしてくることでやんしょ。 そういえば、来週末は暦では、もう啓蟄。 色々な虫が起き出…

来週は

気が付けば、来週はもう3月になっていて、 あっという間に、明日は開幕という日を迎えそうでやんす。 今朝、明大前で配られていたので、東京のチラシを手にして、 目前という気分が盛り上がってきやした。 年チケも、かっこいい青赤のICカードになったり…

卒業

オフィシャルから長友の完全移籍の発表。 これで完全に卒業していったぁてえことでやんすなあ。 お見事。 彼とメッシが、日本人に与えた勇気は並のもんじゃありやせん。 サッカーは背丈じゃありやせん。 自分なりの武器さえ磨けば、世界のどこでも通用する。…

近づく開幕

赤いとこは、栗鼠くんに完敗してお犬さまにダメ出しされたようでやんすが、東京は順調なようでやんす。 練習試合のレポートを読む限り、今年はケケちゃんの活躍が大いに期待されるわけでやんす。 周りの他サポには、こともなげに、一年で昇格は間違いなしと…

続:天体戦士サンレッド

ブルーレイの裏表フル稼働で録りまくっているゆえ、 観るのに追われる週末。 特に、水曜どうでしょうと天体戦士サンレッドは、 週2回分が貯まっていくので、録ってる充実感がありやす。 すっかり気に入った、アニメ「天体戦士サンレッド」でやんすが、 舞台…

遅ればせながらのワンピース61巻

2週間ほど前に買ったワンピース新刊の61巻を、今日読み終わりやした。 なんで、今ごろになって読んでるかというと、 きちんと読むことができる時間が取れるまで、読むのを我慢してたからでやんす。 子供たちはあっという間に読んじまうんでやんすが、 や…

続:腹が立つ

今朝も、腹を立たせる馬鹿者に遭っちゃいやしたよ。 渋谷の連絡通路。 左後ろから小走りで、やつがれの前を通って、無理矢理に右前に抜けてこうとした馬鹿女。 傘持ったまま、右手を振りやがるもんだから、傘の突端、いわゆるイシヅキが、やつがれの右すねに…

腹立つことばかり

昨晩は帰りがけのスーパーで、今朝は電車で、噴火しちゃいやしたよ。 スーパーは、普段利用しているとこでの話。 両脇にあるレジは、いつもフォーク並びなので、真ん中で待ってたら、こちらがさも迷惑な客のような感じで、店員が二列に並べと…。 ここは、フ…

峠を越した冬

東京では、昨日の朝の雪景色は、大雪に苦しむ地方には、申し訳ないくらいあっさりと消え去りやした。 子供の頃は、もっと毎年のように、雪ダルマの作れる雪が降っていたように思いやす。 それを知ってるやつがれとしては、最近の東京の冬は、生ぬるくさえ感…

ゴール、ゴール、ゴール

連休中、無料放送されてたスカパーe2の、2010東京全ゴール集なるものを録画。 さっそく、昨晩ウキウキとチェック。 そうだよ、これだよ、開幕戦のサヨナラゴール。 これでなんで降格なんだよ。 なんて見始めたときはよかったんでやんすが、やつがれもうっ…

チョコこわい

ずいぶんと粒の重い雨だと思ったら、雪になっちまいやした。 明朝の足が心配でやんす。 今日は、例の菓子屋の陰謀の日でやんした。 が、チョコを貰っても、嬉しさよりもお返しが厄介に思える歳になりやした。 やつがれは、正直思いやす。 お義理で貰うチョコ…

赤太陽

ねぎぼうずのあさたろうと真マジンガー衝撃!Z編が終わって以来、 なかなかこれは!というアニメに巡り会えずに、一年半。 偶然にTVで目にして、ものすごく面白いアニメを発見しやした。 その名も、「天体戦士サンレッド」。 →http://www.sunred.jp/ どう…

駒沢のロゴスキー

駒沢界隈でランチということになり、「ロゴスキー深沢カフェ」さんへ。 ロシア料理の始祖である渋谷ロゴスキーの姉妹店ということで、 カフェといっても、本格的なロシア料理が頂けやす。 しかもランチは、ボルシチランチが、サラダにピロシキと、 ちゃんと…

根津山の梅

雪中の観梅も良かろうと散歩ついでに羽根木公園へ。 さすがに、雪の中では訪れる人も無く、ひっそりと落ち着いておりやした。 まだ、咲いていない木も半分くらいありやしたので、 見頃としては、来週以降でやんすかねえ。 でも、雪んなかで咲く梅こそ、最も…

ロハの旅

仕事で、会社の他部署の人たちと台場の某ホテルで打ち合わせ。 会社からどう行こうかとなったら、他部署の女性がバスがありますよ、と。 よく聞くと、路線バスではなく、某ホテルと同系列のホテルが品川にあって、 両ホテル間を結んでるシャトルバスのことで…

えるごらった

一瞬、目を疑いやした。 昨晩帰りがけ、長友見たさのサッカー脳に、あのピンク新聞の一面が跳び込んできやした。 恐れ多くも、J2の分際で一面を飾るとは。 昨年末は、ピンク新聞の営業さんも、さぞや落胆してたんでやんしょ。 でも、大丈夫。 湘南のタン町…

早上がり

今日は雪の可能性があるよ、と部下を煽って、みんなが早く上がれるような雰囲気づくり。 もちろん、雪ん中を帰るのは嫌だが、やつがれの真の狙いはそこではありやせん。 今日は、ライブではないけれど、長友が出場したインテルの試合の中継日。 彼の勇姿が見…

はるばるきたぜ

午前中、会社関係の付き合いで社を代表して葬儀に参列。 社に戻る前にお清めが必要なので、塩ラーメンを食べてこうと思い立ち、 恵比寿の函館ラーメンしお貫さんに立ち寄り。 券売機でメニューを眺め、塩野菜ラーメンをチョイス。 ラーメンのスープ自体には…

ことし一番の酒

正月明けてから、獺祭、墨廼江、龍神、富久長、蒼田と開け、 その後も、八仙、豊香、夜明け前、若徳と順調に開けてきております。 一昨日までは、福岡の「蒼田」という酒が一番でやんした。 ところが昨晩、やつがれのハートにどストライクに響く最高の酒、 …

初練習試合

アルテ高崎戦@小平の試合結果を、オフィシャルで見やしたが、 なんか、手加減なしでゴメンって感じの12―0での圧勝でやんすねえ。 平山は、そうあって欲しいとの願いどおりに、 大器晩成型の進化が着々と進んでいるかのようで、頼もしい。 新戦力も、すで…

犬平和

息子に頼まれ、会社帰りにジャイキリとワンピースの最新刊を求めて、書店に立ち寄り。 店の中に入ったら、ワンピースの勢いの凄さに圧倒されやした。 入ってすぐのワゴンに、新刊コーナーに、レジ台と、所せましと積み上げられておりやしたよ。 こんなにあっ…

咳だらけ

いよいよもって、職場周りでは、咳の声だらけでやんす。 異なるフロアでは、インフルエンザ罹患者で壊滅的となり、 どうかインフルだけは寄って来ないで欲しいと祈っておりやす。 インフルに較べれば、咳くらい、なんのそのと思ってたんでやんすが、 今日当…

直帰

横浜で17時に仕事が終わりに。 駅前で、一軒目酒場なる飲み屋を発見。 どうやら、養老の滝の系列のようでやんす。 ビールとサワー煮込みと串かつの千円で、いい感じにほろ酔い気分に。 土産に崎陽軒でシウマイ買って、いうことなし。 横浜行くと、なんとなく…

理解不能

昼のニュースで、長友がインテル移籍だとか。 それ自体は喜ばしいニュースなんでやんすが、五億で完全移籍ってのが釈然としやせん。 五億は、インテルからどこに支払われるお金なんでやんすかねえ。 長友はチェゼーナにレンタルであって、保有権は東京にあり…