青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

赤太陽

ねぎぼうずのあさたろうと真マジンガー衝撃!Z編が終わって以来、
なかなかこれは!というアニメに巡り会えずに、一年半。

偶然にTVで目にして、ものすごく面白いアニメを発見しやした。


どうやら、もう何年も前に作品化されたものらしいんでやんすが、
BSフジという微妙なチャンネルでの再放送なので、最近気付きやした。

地域に密着した正義のヒーローと怪人達の普段の暮らしぶりが、
生活臭むんむんの不思議な世界。

正義のヒーロー、サンレッドが、やはりというか、
労働をしないで普段はパチンコばっかりというヒモ生活してたり。

地球征服を企む悪の組織フロシャイムのヴァンプ将軍のキャラが最高。
近所の面倒見の良いおばちゃんのように、良い人ぶりを発揮してたり。

しばらく、楽しめそうでやんす。