青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久保君と久保ロスに別れを告げた快勝

昨晩のJ1第17節の対マリノス戦@味スタは、4-2の快勝。 17節ということは、1stステージ優勝ってことでやんす。 これで、久保ロスに完全に別れを告げる勝利が上げられて、 後半も首位として君臨していく自信が取り戻せやしたね。 試合前は、青赤パークの…

前半ヤマ場の天王山

さあ今日は、J1第17節のマリノス戦@味スタ。 2位との直接対決は、前半ヤマ場の天王山でやんす。 外れることもありやすが、ずっと曇りで雨なし予報なので、 暑くもなく、試合のコンディションとしては問題なし。 昨年の序盤は停滞し、1年交代の可能性が…

また名古屋から魔の手が

丸山、ヨネにあきたらず、今度は、名古屋がコースケにちょっかいを出してきやした。 トーチュー&チューニチによると、2021年末までで、年俸1億だそうでやんす。 東京にも、移籍金満額払うと言ってきてるそうで、7月刊上旬に本人が決断すると言ってるそうな…

ケンタワールド炸裂

昨晩の菓子杯プレーオフステージは、2nd legを1-1として、東京が2戦合計2-1で桜を下し、プレミアステージ進出を決めやした。 人生賭けてゴールと強い思いで臨んでいたキイチが吠えやした。 先制された後、大きな大きなアウェイゴールを決めて、疲弊しかけて…

ケンタの決断や如何に

今夜は、菓子杯プレーオフステージ2nd legの桜戦@ヤンマー。 日曜の仙台戦のあと、誰を東京に残し、誰を東京から帯同するんでやんすかねぇ。 今夜のポイントは、先制点が取れるかどうかで、取れれば、敵は3得点が必要になりやす。 取れなければ、1点以内に死…

お菓子がいるか、いらないか

明日は、もう菓子杯の2nd leg。 でも、ほとんどの東京サポは、菓子杯はどうでもよくなってるんじゃないでしょうかねえ。 菓子杯より、週末の首位決戦。 リーグ戦前半の天王山でやんす。 持てる力は、全てそちらに投入して、2度も獲ってるタイトルより、リー…

1stシステム崩壊

J1リーグ第16節の仙台戦@ユアスタは、0-2で完敗。 GAGA PI PI GAGAGA SANSHIAIDE ITTENJA KATEMASEN HAYAKU HOKYOU SHINAITO TAIHENNA KOTONINARIMASU GAGA GAGA KEIKOKUSIMASU HAYAKU HOKYOUO HAYAKU HOKYOUO GAGAGA$\/;*[;#…

みちのく ひとカード開催

さあ、今夜はJ1リーグ第16節の仙台戦@ユアスタ。 前半ラス前のアウェイ戦。 相手のこととか考えるよりも前に、どうしても気になるのは、 近年の協会の組む日程のいびつさ。 今節、日曜開催は、東京VS仙台の試合だけ。 となると、非情にもNHKのjリー…

ジャッジが主役じゃカリガツ

昨日は夜帰宅してから、コパの日本対ウルグアイ戦を、 DAZNの見逃し配信で観戦いたしやした。 日本は、三好がショーヤのお株を奪う働きで、 優勝候補の一角を相手に、2-2引き分けの善戦。 終盤の相手の猛攻以外は、ボールも支配していて、 急造チーム…

モリゲの第二章

昨年のW杯には招集されなかったモリゲについて、ナンバーの記事。 →https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190621-00839725-number-socc 西野には、最後、練習場でじかに見て欲しかったという言葉が重いでやんす。 また、ナショナルチームが、ナショナ…

永井ヘッドで前半リード

昨晩のルヴァン杯1st legは、1-0で辛勝。 来週と合わせてまだしか終わってやせんが、半分ながら、それでもやはり勝つと 嬉しいもんでやんす。 アウェイゴールも与えずに済みやした。 これは大きいでやんす。 代表で覚醒した感のある永井は、やはり、ストライ…

今夜、誰でる?

さあ今夜は、ルヴァンカッププレーオフステージ1st legの桜戦@味スタ。 永井の怪我が重いのか、ジャエルはそろそろ復帰できないのか、色々と不透明な要素が多くてよく分かりやせん。 また、永井は間に合ったとしても、ディエゴや室屋あたりと同様に、リーグ…

ガサスの中国品質

自宅PC前のチェア用のカバーが欲しくて、ネットで色々探した結果、やっとサイズが合うものがアマゾンで見つかったので、6/10に発注。 アマゾンでなので、すぐ届くと思ってたら、ニ、三日経っても届かないので、受付通知を見たら、土曜日到着予定とあり、今回…

コパアメリカ

コパアメリカなんて余計な大会に首を突っこみやがってと、協会に文句は言ってりやすが、DAZNで観られるなら、観たいと思うのが人情ってもんでやんす。 なんでやんすが、キックオフ時刻は、明日の朝8時ときたもんだ。 結局、会社を、休みでもしなければ、観ら…

J1/15節 東京対神戸戦のMVP発表

昨日のJ1第15節の神戸戦@味スタは、まさかのイニエスタで、 そのイニエスタに決められ、1-0の完敗。 神戸は、一時のていたらくは何だったんだろうと思う出来。 一方、決定力ゼロにもどってしまったのが東京でやんした。 以下、昨日の試合のMVPを発…

タケフサは、もういない

さあ今日は、中断明けのJ1第15節の神戸戦@味スタ。 梅雨冷えのなかでのサブイボなナイトゲーム。 サブいと言えば、タケフサのレアル移籍決定。 あれだけ騒いだ結果、バルサでないことが腑に落ちず。 でも、本人が選んだ道なら拍手で送り出しやしょう。 た…

それはないよね

一番困った事態が現実化する恐れがあることを、トーチューが伝えておりやす。 →https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/soccer/news/CK2019061402100006.html タケフサの移籍は規定路線として理解したとしても、来年の東京五輪に出られないようでは、カ…

東京五輪決勝の前哨戦か

昨晩のトゥーロン国際準決勝は、日本対メキシコは、日本がPK戦を制して、決勝進出。 U-22組の頑張りに拍手。 先制され追い付くも、終盤で勝ち越されても諦めず、また追い付く驚異の粘りを見せてくれやした。 個のフィジカルでは、明らかにメキシコが上回って…

指揮官不在?

週末は、神戸戦。 神戸は新監督になりやしたが、各紙の報道によると、東京との試合で指揮を取れるかどうか未定のようでやんす。 就労ビザが間に合えばという条件付きで、フィンク氏が初采配を取ることが可能とどこも報じてるんでやんすが、間に合わなかった…

令和初ゴール

元フリエの前田さんのブログ。 →https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/maeda-osamu/entry-12477339551.html%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAYTz1bfV8NW4Ug%253D%253D 代表戦の平成初ゴールを挙げた前田さんが、代表戦の令和初ゴールを決めたのは、東京の…

東京チルドレン

昨晩の2ゴールで、永井がバレてしまいやしたので、 今後の招集は否めやせんな。 それにしても、永井のゴールは素晴らしかったねえ。 ただ、1点目は、タケフサからのインスパイアでやんすな。 そして試合後、やんちゃしいの長友の写真が話題に。 サカダイの…

なして神戸

代表ウィーク明け後に戦う神戸の動きが急加速しておりやす。 スポニチの記事。 →https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190609-00000002-spnannex-socc ♪神戸ぇ~ なして そうなるのか~ 解任されたわが身が みじめになるだけぇ~ 神戸ぇ~ オーナーの意向 …

ウルトラマンが来ない戦い

昨晩のトゥーロン国際大会は、ポルトガルにウノゼロで惜敗。 残念でやんした。 チリ戦のリバウンドもあるかと思いやすが、決定力がないと、 結局は、カウンター一発に泣くのが、サッカーの常。 観ていた方の多くは、恐らく、何故久保君を呼んでないんだと、 …

連れていったら壊すな

東京の公式から、U-20W杯で負傷離脱した、田川選手の怪我の詳細が発表されやした。 それによると、右ハムストリングス筋挫傷で、全治6~8週間だそうでやんす。 これから、菓子杯や天皇杯の試合が、週の中日に飛び込んでまいりやすので、選手の遣り繰りには痛…

使わないなら連れてくな

昨晩のキリンチャレンジ杯は、全く引きこもるしかない格下相手に、情けないったらありゃしやせんでしたな。 そして、満員だったトヨスタの全ての観客がカツガリだったのは、タケフサが、ベンチ入りもせず、スタンド観戦だったことなのではないでしょうかねえ…

U-20W杯は眼中にない協会

U-20W杯、日本代表は決勝トーナメント1回戦敗退。 残念だけど、協会の意向なので、しかたありやせんな。 本来、U-20を主戦場としていたタケフサは、同決勝に出場して、W杯上位進出を狙っていたはずでやんす。 それをフル代表に引き抜いてしまって、タケフサ…

韓国はわが身を振り返れ

中国で開催されたパンダカップのトロフィースキャンダルについて、サカダイの続報。 →https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190604-00010000-sdigestw-socc 世界中から叩かれた韓国が、お得意の逆ギレ。 韓国の主要テレビ局が、次のように報道。 →一連…

日本代表を席巻する東京勢

6/5と6/9に開催される、キリンチャレンジ杯に招集された日本代表選手についてのゲキサカの記事。 →https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190602-43467747-gekisaka-socc 東京勢は、追加招集された永井も含めて、純粋には4人でやんす。 が、記事が権田のイン…

まだまだ続くよ、首位東京

昨日のJ1第14節の大分戦@味スタは、3-1の完勝。 サッカーは3点で決まるとよく言いやすが、 3点目のクルエウゴールは、タケフサでやんした。 試合前は、大分中津の絶品唐揚げとおつまみケバブで、 オープンエアのご機嫌な昼呑みを満喫。 前節は負けを…

ようこそ亀さん

さあ今日はホームに戻って、J1第14節の大分戦@味スタ。 中日も6日取れているので、心配いりやせん。 それにしても、J3まで落ちたチームとJ1で対戦するとは、 決して忖度する気はありやせんが、感無量でやんす。 10年前には、モリゲや東がいて、菓子…