青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

久保君と久保ロスに別れを告げた快勝

イメージ 1

昨晩のJ1第17節の対マリノス戦@味スタは、4-2の快勝。
17節ということは、1stステージ優勝ってことでやんす。

これで、久保ロスに完全に別れを告げる勝利が上げられて、
後半も首位として君臨していく自信が取り戻せやしたね。


イメージ 2

試合前は、青赤パークの方で鶏飯とステーキで腹ごしらえ。
ステーキが柔らかくてボリューミーで美味かったでやんす。


イメージ 3

最近のナイトゲームの前は、モバイルライトが蛍のようで、
サポ参加の演出がファンタジックで素晴らしいでやんすな。


イメージ 4

前半、先制されやしたが、点を獲りにくるサッカーの裏には、
東京が大好物のスペースが広がるので、相性最高。

マリノス戦は、相手が1点獲ると必ずこちらが2点獲れる、
という法則が成り立つことが判明し、2-1で折り返し。


イメージ 5

昨日のドロンパ君は、三菱商事さんの来場者プレゼント、
ジャイアントテディベアを貰って嬉しそうでやんす。

今年の色は、いちごシロップ色なんだそうな。


イメージ 6

後半は、ディエゴの復活ショー。待ってました!!

これで9得点で、マリノスの二人の外国人を押さえて、
単独首位に躍り出やした。

今年は、得点王を獲らせて上げたいねぇ。


イメージ 7

試合は、後半も法則通り2-1。
終わってみれば、4-2の東京の快勝で、フィニッシュ。

首位決戦は、名古屋、広島、マリノスと3度目でやんすが、
全て勝利することができやした。

自信が付きやすな。


イメージ 8

試合後のウィニングロードの凱旋も、
選手たちが、自信に満ち溢れているように見えてまいりやす。

一番自信たっぷりなのが波多野ってのが、笑っちゃうけどね。


イメージ 9

お決まりとなった試合後のユルネバ
シャーはヒーローだけだけど、ユルネバは全員参加でいいね。

帰宅してからNHK-BS1の録画で観たけど、全国放送でしっかりと、
ユルネバ流れて、映えておりやしたよ。


イメージ 10

で、最後に、タケフサの壮行会。

18歳の若造が、よくぞ3万人を前にカンペを読み上げるでなく、
落ち着いて自分の言葉を選んで喋れるもんでやんすな。

プレイも所作も、全てが完全な大人。
やはり、この世に天才ってのは、いるもんでやんすな。

それにしても、2019年は首位を牽引する活躍を見せてくれて、
ありがとさんでやんした。

今後の欧州での活躍を、心から期待しておりやすよ。