青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あの素晴らしい舞台をもう一度

今日のトーチューの見出し、ナオ「やりてぇ~」には、 若干の悪意が感じられやすが、素直な感想で判りやすいでやんす。 ACL、広州ホームの浦和戦。 昨晩、映像で見やしたが、広州の監督が国際基準の大監督のせいか、 思ったより、ちゃんとした試合でやん…

相手はどこの国?

ACLは、帰ってから録画を見る予定なので、画像は全く見ておりやせん。 仙台はタイのブリーラムと引き分け。 赤の浦和が緑着て、赤い大金満クラブに惨敗。 次々とニュースが目に飛び込んできたので、もはや、情報遮断は不可能と悟りやした。 なので、試合…

サッカー嫌いの最低のTV局

昨年は、かなりBS朝日様のお陰で、東京のACL初参戦の様子は、全て生中継して頂き、堪能させて頂きやした。 今日からACLが始まると聞いて、どこで放映してくれんだろと、番組表を探したんでやんすが、見つかりやせん。 で、今年の放映局は、日テレだ…

準備万端

昨日の東京は、ザスパとPSM第2戦。 なのに、どこも中継してくれず、想像力を逞しゅうして携帯速報を、ちらちら見ておりやした。 どうやら、気温2.4度、からっ風が吹きすさぶ極寒のピッチだったようで、現地観戦の2800人の皆さまには敬意を表しやす。 先…

同窓会?

昨日のゼロックススーパーカップは、寿人のボレーがゴイスーの一言。 滅多に見られない超絶ボレーが、チュンソンを刺激しないはずがなく、 その意味でも、寿人選手にはホントありがとさんでやんした。 一方、柏は、気になってた新外国人に存在感がありやせん…

全ては監督の品位次第

緑と釜玉さんの練習試合のアクシデント。 →http://derorinkuma.com/jleague-news/34568 →http://matome.naver.jp/odai/2136149451643107201 緑のペ・デウォン選手に、釜玉の藤田浩平選手が、 右足関節開放性脱臼骨折の重傷の怪我をさせられたそうでやんす。 …

拡充する東京

ここにきて、社長を始めとする東京の営業部隊が、頑張っているようでやんす。 サプリメントのサプライヤーとして味の素さん、コンディショニングギアのサプライヤーとして西川産業さんと新規契約。 また、スポンサーとして、森ビルさんと新規契約。 首都クラ…

桜咲く

今日は、息子の第一志望校の発表。 居ても立ってもいられず、昼休みをフライングゲットして、見に来ちまいやした。 結果は、合格でやんした。 栗鼠神様のお守りに感謝でやんす。

八百屋の長兵衛

各紙で報じられておりやす。 昨年11月に行われた、タイ協会杯決勝で、タイに主審で招かれた吉田寿光氏が、八百長を持ち掛けられたことをFIFAに文書報告したそうでやんす。 やはりという世界の闇に落胆すると同時に、日本人主審の高潔さに誇りを感じやした。 …

雪の空の向こうでは

最近、ちっとも当たらないものの代表として、宝くじを押しのける躍進を見せてるのが、天気予報でやんすな。 現在お昼の東京の窓の外は、ホント、吹雪のようになっておりやす。 まあ、帰りには影響なく、やんでいることでやんしょ。 一方、宮崎キャンプ最終日…

梅まつり@羽根木公園

昨日、羽根木公園の梅まつりを覗いてまいりやした。 毎年立てられる、東松原側の公園入口の梅まつりの看板の標語。 やつがれは、「かわうそ」の看板と呼んでおりやす。 羽根木公園の梅林の方に登っていき、小田急線側を見下ろすと、 何故、梅が丘なのか一目…

PSM鳥栖戦は逆転勝利

昨日のPSMは、録画放送ながらスカパーe2のお陰で堪能させて頂きやした。 毎々ながら、ボールポゼッションで圧倒的に支配していながら、 一瞬のカウンターで敵の外人FWに入れられてしまう見慣れた展開。 でも、昨年から、それを引っくり返せる底力が付いてき…

デビューが味スタライブ

スポニチの記事で、2/27にメジャーデビューを果たすバンドが、 デビュー日に味スタライブを行うというニュースを拝見いたしやした。 →http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/02/16/kiji/K20130216005206770.html ライブを行うのは、「ケラケラ…

やっぱ、見たいよね

人間の欲望は、かくも際限なく膨らむものなのかと自問せざるを得ないようでやんす。 明日は、PSMの鳥栖戦。 これを録画ながら、スカパーe2が放映してくれると知ったときは、心底有り難いと思ったわけでやんす。 この東京の試合に飢えきった時分に、家で飲…

チュンソン来たる

サウサンプトンのオフィシャルで、6月まで東京にレンタルとなったと、正式に発表されやしたね。 噂されていた最後のピースは、チュンソンでやんした。 これで、東京に足りなかった精神的なものが、河野、ヒョンスと埋まり、チュンソンでばっちり嵌まったよう…

腹立ち日記

今朝は新聞広げたら、腹立つニュースばっかりでやんした。 レスリングを五輪から外すことが決まったなんて、考えられやせん。 同じく候補のテコンドーが残ったのは、韓国大統領の直訴が利いたらしいでやんす。 他にもカヌーやホッケーもあるなか、声を荒げて…

千歳がつかない方だよ(世田谷限定会話)

先日、モヤさまで船橋の回を見やした。 そもそも、船を川の対岸まで届くように横付けに並べて、その上に板を渡して橋としたのが、船橋の名前の由来だそうでやんす。 また、日本古来のお面を被って練り歩く「ばか面祭り」の紹介のくだりでは、ぬっという顔の…

東京のファン感@東京競馬場

本日、東京競馬場でファン感がありやしたので、行ってまいりやした。 生まれてこのかた、競馬場に入ったのは初めてのことでやんす。 馬糞の匂いが蔓延してるイメージで近寄りがたかったんでやんすが、 今や、最先端のピカピカで清潔な建物で、とても綺麗でや…

ヒヒ~ン

明日、東京競馬場でファン感をするからでもないでしょうが、 スポニチが、東京のニンジン作戦導入のニュースを報じておりやす。 →http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130210-00000010-spnannex-socc なんでも、勝利給に、6連勝をMAXとして連勝ボーナスが…

ヤクルトにはがっかりだよ

ヤクルトがオフィシャルで、Jリーグチームに協賛するとの発表。 →http://www.yakult.co.jp/news/article.php?num=685 同じローカル東京で、スワローズのつば九郎と東京のドロンパは、 色々とコラボしてきている仲だというのに… 何故、千葉との協賛なのか、…

えっ、海外決定ですか?

無茶しいの2トップの手綱をしっかりと握り、どこに遠征しようと、時に緩め、時に引き戻す手腕を見せて楽しませてくれやした。 また、マイク前に座ったときは、精一杯考え抜いたジョークを披露してくれ、みんなを和ましてくれやした。 あなたの真っ直ぐで美…

双子のリリーズ

トーチューによると、昨日、東京は明治神宮で必勝祈願を行い、ポポさんが新主将はモリゲにする考えを漏らしたらしいでやんす。 モリゲが、頼れる男として頭角を表してくれて、ホント嬉しいねえ。 思えば、大分時代はヤンチャなところばかりが目立ってたので…

ショウシャ千万

中国海軍の軍艦が、日本の海上自衛隊の護衛艦に、 攻撃予告と見做される、射撃用照準のレーダー照射をしたそうでやんす。 中国外務省では、同レーダー照射について、 いけしゃあしゅあと、「われわれも報道で知った」とコメント。 ホントは、知ってて知らな…

悪いのは誰だ?

今朝の朝日新聞の三面記事に、交通事故のニュースがありやした。 基準を満たした子供を前後に乗せる座席を設けた自転車に、母子三人で乗ってて起きた悲劇。 三人乗りで歩道を走っていて、反対からの自転車が走ってきたので、急に減速してバランスを崩して転…

沖縄キャンプ終了

東京の沖縄キャンプは、昨日で終了。 身体づくりメインと聞いておりやしたが、最終日は、韓国のチェジュユナイテッドと練習試合を行い、1-0で勝ったようでやんす。 この時期は、勝ちの結果より、怪我人なく終わったことの方が嬉しくて安堵いたしやした。 ト…

まつりの始まり

さあ、まつりが始まりやしたよ。 聞くところによると、なんでも今年で33年目だそうでやんすなぁ。 これが始まると、いよいよ春が近づいてきたなあと思うわけでやんす。 去年のは深くて扱いづらかったけど、 今年のは浅くて使い勝手が良さそうだと、嫁が申し…

長く生きてきたことには理由があるんだよ

先日、ソシオの費用をコンビニに払い込みに行ってまいりやした。 最初、最寄りの家族市場のレジに払込票と現金を出したところ、 女子高生位のアルバイト店員が言いやした。 確認ボタンを押してください。 見ると、レジの液晶部分の上部のクレジット云々と金…

社長もつらいよ

東京で不祥事とは嘆かわしいことでやんす。 報道によると、経理部長が8年間、累計2300万円を私的流用していたそうでやんす。 社長が管理者責任を負い、報酬の20%を三ヶ月自主返上とのこと。 なんでも2005年から始まっている使い込みが、昨年12月のチェック…