青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

強敵が次々と

前節で、窮鼠の手強さを思い知ったところでやんすが、この後も、強敵が続きやす。 リーグ戦次節は、神戸でやんすが、何だかよく分かりせんが、前節の鳥栖戦は7-1の破壊的激勝。 カズマックスと浪花のMr.ビーンが、2得点で揃い踏み。 次々節で当たるマリノス…

どこまで伸ばせるか、現在勝点50

昨晩の明治安田生命J1リーグ2ndステージ第9節、 対清水戦@アイスタは、1-1のドロー。 これで順位は、2ndで2つ上げ4位、年間は3位を死守。 勝点が50に到達し、過去最高08年の55超えが見えて参りやした。 ただ勝点的には、勝点2をとり損ねた不足…

背番号9を背負って、ソウタ兄ちゃんのご帰還

さあ今日は、明治安田生命J1リーグ2ndステージ第9節、 対清水戦@アイスタ。 相手が清水だとか次郎長だとか、そんなことに関係なく、 スポニチから嬉しいニュース。 FW平山復帰!清水戦で1年ぶりベンチ入り DF太田も →http://www.sponichi.co.jp/so…

ハリルいらね

W杯予選、9/3のカンボジア戦と9/8のアフガン戦の代表メンバーが決まりやした。 東京から選出されたのは、モリゲだけでやんした。 すっかり、代表メンバーの中心選手になったモリゲには、祝福の拍手を贈りたいと思いやす。 一方で、代表戦のある週は、菓子杯…

ソノウソホント

スポニチから、ホントなら非常に嬉しいニュース。 8/14に、チームドクターから、右大腿二頭筋頭肉離れで、全治約3~4週間と診断されていたコースケ。 ここにきて順調に回復し、一昨日の8/25から合流を果たし、昨日は、なんとフルメニューを消化したそうでや…

油毛布

トーチューが、新外国人選手の獲得について報じておりやす。 なんでも、獲得を前提に練習に参加させているのは、元セルビア代表のブラド・アブラモフという、36歳のGK。 ビグフレ交歓会では、順調な回復と報告されていた権ちゃんでやんすが、トーチューは…

リオ五輪代表

巷の各誌は、リオ五輪代表チームのニュースで一杯でやんすねえ。 東京からは、五輪チームのエースとして君臨する中島君と、奈良君の二人が招集されておりやす。 と思ったら、東京のオフィシャルから、室屋 成選手が追加招集との発表。 正直、誰だっけと思っ…

祝、残留確定

自分では気が付きやせんでしたが、一昨日の名古屋戦の勝点プラス1で、残留が確定しておりやした。 昨日、ビッグフレーム交歓会に参加した友人から、クラブから、史上最速で残留が確定したと発表があった旨、聞きやした。 最低限の目標ではありやすが、全体…

物足りないけど貴重な勝点1

昨晩の、明治安田生命J1リーグ2ndステージ第8節、 対名古屋戦@豊田スタジアムは、スコアレスドローとなりやした。 これで、豊田スタジアムの負けなしジンクスは継続いたしやす。 点が入らず、見ててあくびの出る引き分けもありやすが、 昨晩の攻防は、…

敵も、「豊田スタジアムは、まぁあかん」と言っとるだがね

さあ今日は、明治安田生命J1リーグ2ndステージ第8節、 対名古屋戦@豊田スタジアム。 なんでも、ゲンの良いことに、豊田スタジアムでは、 過去4戦2勝2分けと、東京は負けなしなんだそうでやんす。 鬼門というものはやはりあるようで、前節のガンバも…

それには激しく同意

ニッカンのニュースから。 昨日、村井チェアマンとの2トップ会談を行ったハナヲホジッチ氏。 会談後、記者室にやってきたハナヲホジッチが見たのは、机の上にあった、新聞の綴じ込み。 たまたま一番上にあったニッカンをチェックしたそうでやんすが、パラパ…

余計なお世話

次節の名古屋戦は、モリゲが年休。 なので、CBに不安があるとばかりの切り口による、各誌の報道が気に障りやす。 ニッカンは吉本が代役、トーチューは丸山がいる、といった感じでの余計なお世話的ニュースが目立つわけでやんす。 もちろんのこと、吉本もい…

大入り

巷間ては、Jリーグのサポーターも、プロ野球のファンも似たようなものと思っている人は、多いと思いやす。 しかし、やつがれから見れば、大きく違う点がありやす。 それは、Jリーグのサポーターは、自分の応援するクラブの試合の入場者数を常に気に掛けて…

東京対大阪は、東京の勝ち!

一昨日の明治安田生命J1リーグ2ndステージ第7節、 対ガンバ戦@味スタは、2-1で快勝。 結果、順位は、2ndが4位と2つ上げ、年間は3位を堅持。 試合前の待機列に、ミストシャワーが導入されており、クリビツ。 インフラ周りも、毎年何か改善されてい…

景気付け

いやぁ、昨晩のガンバ戦は、ミステルの思惑通りにゲットした勝点3、というところでやんしたねえ。 ホントは、今日は早々に帰宅して、昨晩の観戦備忘録をアップする予定だったんでやんすが、急遽寄り道のため、明日へ繰り延べ。 寄り道というのは、仕事でも…

スルガ杯覇者対敗者

さあ今日は、明治安田生命J1リーグ2ndステージ第7節、 対ガンバ戦@久々の休日味スタ。 1stステージは、2点先制され、かなり苦しい展開の中、 ヨッチが2点叩き込んで追いついたのでありやした。 敵は、ケアすべきヨッチが居なくなり、先発が間違いない…

8.15の謝罪

安倍総理の談話は、あくまで政治的に配慮した大人のコメント。 それより、8.15に若い日本人の方が読んでおくべき談話は、 日本人ではなく、こちらの米国人の方のインタビュー。 →http://blogos.com/article/113674/ →http://blogos.com/article/113680/ 確か…

ジュラ紀の世界

夏休みも残り僅かとなってまいりやした。 相変わらず暑いので、涼しいところで、 片手にポープコーン、片手にコーラで弾けようと、映画館へ。 やはり、暑さをぶっ飛ばすには、ハリウッドの冒険活劇が一番。 ということで、観てきたのは、ジュラシックワール…

忘れちゃ、やーよ

昨晩の明治安田生命J1リーグ2ndステージ第6節、 対甲府戦@中銀スタは、久々のウノゼロ勝利。 ゼロのヒーローは、榎本選手。 J1のピッチは5年ぶりなんだそうな。 終盤の大ピンチを、片手でセーブして勝利に大貢献。 ミステルからも、しっかりお褒めの…

甲州街道ダービー

さあ今日は、明治安田生命J1リーグ2ndステージ第6節、 対甲府戦@中銀スタ。 甲州街道ダービーとも称される対戦。 東京と甲府を結ぶ街道沿いには、勉強好きの人が多いそうな。 何せ、講習街道というくらいでやんすので… Jリーグ公式サイトによると、ど…

東京の自然を堪能@奥多摩

東京に残された自然を探訪して、 東京をひたすら西に、奥多摩までドライブしてまいりやした。 目的は、高校生の頃に行ったことがある御岳山の再訪。 その時は原チャリで訪ねたので、駅前の急な坂道で、 そっくり返りそうになって恐かった思い出がありやした…

昼酒/茶そば いな垣@松原

夏休みの平日休暇を満喫するには、昼飲みしかありやせん。 てんで、近所の「茶そば いな垣」@松原にへ。 久々でやんす。 久々なのは、何年か前、味とバイト店員の質の低下に閉口して、 足が遠のいていたのでありやした。 それもご主人がご病気だったという…

大宮と磐田の自動昇格を祈願

J2は昨日第28節を終え、大変な事態となっておりやす。 全42試合のうち一部を除き28試合が終わったということは、 年間レースの2/3が終わったということでやんす。 勝点で2位以下に16点も差をつけて独走態勢の大宮が、 自動昇格枠2席のうち1席を得る…

休みの土日なのにJ1開催が無~い

さあ、今日から一週間ちょっとの短い夏休み。 昨晩は、同じく夏休みに突入した嫁と下高井戸で待ち合わせ、 駅前の居酒屋で休暇突入の祝杯を上げてまいりやした。 が、ユーミンの14番目の月を引き合いに出すまでもなく、 幸せのピークは昨晩の祝杯なのかも…

真夏の夜の夢

今夏、インテルが長友を放出することが濃厚のようでやんす。 移籍先として最有力候補は、トルコのガラタサライ。 が、フットボールチャンネルによると、一転、東京も候補に挙がってきたようでやんす。 長友は、2016年まで契約が残っておりやすので、移籍金を…

オーバートレーニング?

権ちゃんが代表辞退したコンディション不良とは、オーバートレーニング症候群であったことが、オフィシャル発表されやした。 どいやら、休めば治るという簡単な体調不良ではないようでやんして、心配でやんす。 オーバートレーニング症候群とは、スポーツに…

ナオぉ…

トーチューとスポニチが、ナオの負傷を報じておりやす。 よく分かりやせんでしたが、フランクフルト戦で、ジャンプ後の着地で、膝を痛めたようでやんす。 どうやら、左膝前十字靭帯断裂で、復帰は早くて来年開幕、今季は絶望だそうでやんす。 辛いねえ。 せ…

将の言葉とは信じがたい

正直、シンガポールに分けた時点で、ハリルジャパンには興味を失っているやつがれでやんす。 海外組フルで、シンガポールに勝てなかったものが、国内組で臨んだんでやんすから、簡単に行くわけがありやせん。 それでも国内組主体にしたのは、もちろん、海外…

空気を読んだナイスゲーム

昨晩のフランクフルト戦は、先制するも2-3で逆転負けはいたしやしたが、ナイスゲームでやんした。 ドイツにご招待頂き、5万人という大観衆を集めた、ドイツW杯でも見覚えのあるスタジアムでの対戦は、掛け替えのない経験でやんす。 前田のボレーに、ヨ…

豚の腸詰(太さ20mm以上36mm未満)

さあ、今夜はフランクフルト戦@コメルツバンク・アレーナ。 今夜、ヨッチは駆けつけてくれるのでしょうか。 フランクフルトについては、正直、タイトルのものしか存じ上げず、 対戦するのに余りに失礼なので、ちょっと調べてみやした。 正式な名称は、アイ…