青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ハリルいらね

W杯予選、9/3のカンボジア戦と9/8のアフガン戦の代表メンバーが決まりやした。

東京から選出されたのは、モリゲだけでやんした。

すっかり、代表メンバーの中心選手になったモリゲには、祝福の拍手を贈りたいと思いやす。

一方で、代表戦のある週は、菓子杯決勝Tの鹿島戦があるので、モリゲを持ってかれるのも辛いところなので、正直、一人で良かったな、と。

鹿島の選出選手も、柴崎一人だけなので、これで、お互い五分の戦いになるわけでやんす。

ただ、それだけではなく、もう、ハナヲホジッチのもとには、選手を持ってかれたくないという思いがありやす。

それは、ハナヲホジッチが、日本にはPKを誘う、マリーシアな文化がないので教えたいとか言い出したからでやんす。

日本人は、わざわざサムライブルーと冠してるように、武士道精神を重んじる国。

こずるいプレーで勝っても、ちっとも喜べない文化が根付いているわけでやんす。

その根っこのところを考えずに、「僕ちゃん、いいこと思いついちゃった」みたいな顔で会見に臨んでる姿を見ると、正直、ムカつきやす。

恥ずべきは、負けることではなく、真剣勝負にズルいことを持ち込む性根でやんす。

ハナヲホジッチには、日本の誇るべき精神文化を壊して欲しくありやせん。