青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼悔しくて堪らない

天気がよければ3万超えてやしたね。 大雨だと、屋根のある回廊のありがたさがよく判りやす。 それにしてもテッペンが見えてくると、目には見えないプレッシャーって奴が邪魔すんでしょうか。 中位であれば、一人減ったのに負けなくてよしと思えたんでしょう…

これからチバらく東京横断

これから研修所を出て、お犬さまの色の電車に乗って出かけやす。 ホームなのにアウェイ遠征のようで、心はなんか新鮮。 いざ、出陣。

個人的には神戸さんには是非とも頑張って欲しい

それでメダルが取れんなら、神戸に賛同するやつがれも国民的裏切り者になるわけでやんすが、 大久保は出せんという安達社長には、最後までタンマチを突っぱねて欲しいもんでやんす。 今頃んなって、監督会議に顔出してから意図は伝わってたはずだなんて、 よ…

今ちゃんさんがCBですか…

非常事態ということで、今ちゃんが納得してCBやってくれんなら、 心強いことには間違いないんでやんすが、昨年のことを思うとやるせない気がしやす。 まあ、トーチューを見る限り、今ちゃんも昨年とは違う状況でのことと、 ポジティブに捉えているようなん…

あめの日の閑話 八

ことしは、ほんとに長梅雨でやんす。 朝、いつものように駅に向かってたら、若い姐さんが左手に傘を差したまま、 片手運転のチャリで、ものすごい勢いで脇を通り抜けていきやした。 天下の公道だってのに、危なくておちおち歩ってられませんやね。 道交法で…

非公開に想像をたくましゅうしてみる

また、週末の練習が非公開になりやした。 以前も引き合いに出しやしたが、「秘すれば花なり」なんてぇ言葉があるように、 秘するところをしっかり秘してこそ、表舞台で大輪の花が咲くってもんでやんしょ。 でも、隠されるとつい覗きたくなるのがサガってもん…

生き残ってくれ、ジェフィとユニティ

といっても、降格の話じゃございやせんので、ゆめゆめ勘違いなさいませんように… ネットの産経の報道を見たんですがね、秋田犬がピーク時の4万6千頭余りから、 一昨年には2千頭余りにまで減って絶滅の危機にあるとのことで、なんとも寂しいかぎりでやんす…

時に執念の波動がボールを押し込むこともある…

としか、いいようがないバーレーン戦でやんした。 PK失敗に端を発し、まるで、ボールが淵で止まってしまって諦めた頃に、 スッとカップに吸い込まれたゴルフのようなイメージで生まれたゴールでやんした。 能天気に喜ぶ悪太郎より、苦々しくそれを打ち消す…

アルシャビン、ドビン、ハゲチャビン

やつがれは平日はギリまで寝ておりやすが、土日は普段から4時には目を覚ます慣わしでやんす。 当たり前のように3時半に起きちゃ、TV観戦を始めてる自分に年齢を思い知りやす。 EURO2008 オランダVSロシア、オモロでやんしたねぇ。 いくらヒディングが率い…

休日をTWO COLORSで満喫

最近の天気予報は、ほんと当てになりません… 確実に雨の予報だったので、レインコートも用意しつつ、 メインスタンドの屋根下を確保せんと、10時に柏サッカー場に着いたら、ガラガラでやんした。 せっかくなんで、記者席の並びの一番高い辺りに陣取りました…

仮想お犬さま?

降格の席に一番近かったお犬さまが、水本の心に反比例するかのように、息を吹き返しておりやす。 まだ未対戦の東京としては、どうしちゃったんだいヘヘッヘ~イなんですが、 どーゆー因果か、そのお犬さまが中断後の最初の敵となっておりやす。 鏡ひとつでチ…

禁断症状が表れてきた日々

週末に試合が観れない日々が続き、張り合いの無いまま、惰性で家を出る。 朝、井の頭線の車中、世田谷の地で赤サポのネックストラップを目にして、ゲンが悪いと腹が立つ。 昼、聞いたことない相手からの電話に、どうせ資産運用かなんかの怪しい勧誘話かと思…

イタたたた…

ゴリラ君、怪我なんか関係ない身体だと勝手に楽観視してて、申し訳ないことをいたしやした。 全治4週間の怪我とは、毎日でも試合に出たい若い身にはかなりつらい試練でやんすね。 もちろん東京にとっても、大きな戦力ダウンには間違いないけれど、 周りの過…

ミノワさんが移籍ですか…

元川崎のYさん、本人から聞いたって書いちゃったんじゃ、 情報漏洩には間違いなく、繕いようがありませんやね。 ただ、悪意の流布ではなくて、ミノワさんをチアアップしてあげようとしたんだけど、 ちょっと配慮が足りなかったというコトの真意は判りますの…

忙中に閑をつくる

学校参観の振替休日で、小五の子が一人になってしまうため、 拙も土日研修の振替ということで休みを入れやした。 二人でどっかランチに出ようということになりやして、どこがいいか聞いたら、 回転寿司の「まぐろ人」がいいって言うもんでやんすからご希望通…

帰ってきたぜ、わが街に

たった一泊だったんですがね、 よその街から帰ってきて青赤バナーフラッグを見ると、ホント~に癒されますわ。 今日は研修終了後に、嫁とお台場で待ち合わせ。 なので、研修施設から海浜幕張駅にバスで向かったら、 マリンスタジアムのデーゲームとかち合っ…

空は晴れ、心はどんより

せっかく良い天気の週末なのに、また研修だよ、きしょーめ。 タイ戦もリアルで見れないため、すでに気分はめげておりやすが、しかたあんめぇ。 昨晩は、ホットラインでダービーの余韻に浸り、トークショーの様子も見れたので、 我慢して出掛けるといたしやす…

な~に、言ってんだか

相変わらず、タンマチのサッカーはつまんないでやんす。 先日の岡田ジャパンは、いつものごとく最後の決定力不足に臍を噛んだわけだけど、 やはり、シュンスケやガチャピンのパスワークと松井の突破力には見ごたえがあり、 時間にしたらわずかのことなんだけ…

身の毛もよだつ恐ろしい話

昨日の城福さんのトークショー、仕事でどうしても参加できずに、非常に残念に思っておりやしたが、 さすが有名ブログの皆さんは、こぞって参加しておられて、WEBを渡り歩いて拝見しているうち、 その場にいたかのように思えてまいりやして、本当にありがたい…

気が付けば真夏の陽射し

中断期間で、選手たちは明日まで長めの完全オフのようでやんすね。 週末は、PSMのソウル遠征かぁ。 付いて行きたいけど、週末また研修があって休みが吹っ飛び状態です。 選手たちはみんな焼肉が大好きだから、ぜひ本場の味を堪能して楽しんでくれればいいな…

緑は俗称だが、「×ス」はまぎれもなく誹謗である

6/8ダービーの件で、いまだめめしく、 東京のことを「×ス」とブログで誹謗して憚らねえ緑の困った輩がいやがるんで、 あまり引っ張るのは無粋ながら、最後にやつがれからひと言駄目を押させていただきやす。 青赤のチャントにキレてるようなチキンハートじゃ…

それを人は「ごまめの歯軋り」と呼ぶ

試合前、緑のグッズショップの前通ったら、 東京サポでFC NIPPORIと読んで茶化してる方がいましたが、あやまんなさい! 日暮里の方に失礼ってもんですぜ。 それにしても、東京が買ってやったアウェイのチケット代は、 ホーム側のチケット代の何倍なんだろうか…

ワニナレモニワ

オマーン戦、ヤンキーの兄さんがやっちまいましたね。 ラフプレイは大嫌いな拙ですが、股間を押さえてたので、男として理解します。 どんなに理性的なプレイを心がけてても、あそこへの脅威だけは話は別でやんす。 相手に悪気があろうが無かろうが関係なく、…

2度勝つものが3度勝つ

ここ数日、緑系のブログを覗きに行っても、ダービーに触れてない根性なしばっかり。 朝日氏も、自身のブログで今回はタダ券も見ないといってるし、 某掲示板では、前回あった金券ショップでも、ほとんど見かけないとありやした。 明日の緑の服着た人へのオリ…

あっというまにかわいいコックさん♪

棒が一本あったとさ 葉っぱかな 葉っぱじゃないよカエルだよ カエルじゃないよアヒルだよ 6月6日に雨ざーざーふってきて… てぇわけで、今日は本当は大雨の日のはずなんですが、スカッ晴れでやんした。 昼間、外に食事に出たとき、完全な夏の陽射しを浴びて…

ムラバー、抜いた刀を納めるの巻

詫状と芝改善計画の提示を受けて、とりあえず味スタとの協調路線が確認されたようで、よござんした。 それにしても、一連の流れに全く絡んでこなかった緑の存在って何? その緑とのダービー第3戦が近付いて参りやした。 次は、絶対に絶対に絶対に落とせないけ…

ルール無用の悪党に~♪

つい、正義のパンチをぶちかましちゃうヘキがあるのがイナエ様。 けど、やつがれはもう絶対やらないと信じておりやす。 そっち方面ではなくて、今朝の天声人語の話題から… 6/1からの道交法改正で、自動車に乗車するときは、 後部座席にもシートベルトの着用…

あめの日の閑話 七

昨日は、BSで観りゃよかったんですがね、 日テレで観たもんですから、アナウンサーの軽薄なアオリ口上には閉口しちまいました。 長友に対して、若くして人生を登りつめたなんて縁起でも無えこと言いやがって、 人の人生のテッペンを勝手に決めんじゃねえよ…

備忘録-アルウィン清水戦

リブリバスツアーのアルウィン清水戦に関して、いくつか書き忘れたことを記しやす。 バスの中で、小5の息子と「モンハン」の通信プレイで一緒に遊んでくれた兄さんがたに厚くお礼申し上げます。 帰ってから息子に聞いたんですが、30歳くらいの友達ができた…

転倒無視のサンバ

行きは、常勝無敗のリブリバスツアーでアルウィン到着。 SAで、とっとと出て行くオフィシャルバスを尻目に、長めの食事タイムを入れたり、 切羽詰った方のリクエストでフレキシブルにトイレタイムを入れてくれたりと、 相変わらず呑んべに優しいバスツアー…