青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

忙中に閑をつくる

学校参観の振替休日で、小五の子が一人になってしまうため、
拙も土日研修の振替ということで休みを入れやした。

二人でどっかランチに出ようということになりやして、どこがいいか聞いたら、
回転寿司の「まぐろ人」がいいって言うもんでやんすからご希望通り出かけやしたさ。

で、小五の子が食う食う。二人でランチ代が一万円掛かりやした。

夕方、仕事先から帰ってきた嫁に聞かれ、昼メシの話をしてたら、
奴に蒸しアワビの味を覚えさせたことが発覚し、思いっきりNGを出されやした。
確かに考えてみると、下の子はやつがれと寿司に行くときを狙って、
サザエの壺焼きとか、炙りトロとか頼んじゃ、旨いもんの味を覚えていっておりやすね。

夜は4人揃って焼肉に行きやしたが、
昼の二人ぶんよりちょっと余分に掛かった程度で済んだので、
昼にどんだけ好きなもん食ったんだよって、密かに内心で自省しておりやした。

それはそうと、イナエ様は軽い打撲だったようで、安心しました。