青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

決断まで待ったなし

そりゃあね、東京サポなので応援いたしますですよ。 日曜に3-0で勝ちゃいい話でしょ。 でも、それが選手たちの口から聞かれれば良いのだけど、今の状態ではね。 そんなやんちゃな口叩ける、河野は鳥栖に行っちゃったし、誰も、大口叩けない状況にあるのが問…

夢はアウェイゴール次第

さあ今夜は、菓子杯準々決勝1stlegの川崎戦@等々力。 東京は、ショーヤ、高萩、ヒョンスがいないため、万全の布陣が取れない中での辛い対戦。 ただ、川崎も、今夜に関しては、中2日なので、小林や憲剛あたりは温存してくる可能性が高いところ。 といっても等…

キン・ゴジラ

既に彼国は、第2形態に変貌していることは間違いありやせん。 この情勢下で、何の事前ネゴもなく、他国の領空を通るミサイルを撃つような国は、少なくとも、良識を前提に成り立っている国際社会の一員としては、とても認められないところでやんす。 Jアラー…

聖地が死んだ

Web Sportivaの記事にクリビツ。 →https://sportiva.shueisha.co.jp/smart/clm/football/jleague_other/2017/08/25/___split_95/index_2.php 聖地国立は死んだようでやんす。 無能な政治家が、現場のことを何も知らない官僚と専門馬鹿の設計屋に丸投げした結…

玄界灘

昨晩のJ1第24節のマリノス戦@ニッサンは、0-1で無念の敗戦。 試合前、ユーレイとリョーヤの若い力の運動量に期待しつつ、 勝算は残30分のウタカとショーヤの投入にありと踏みやした。 前半は、惜しいところを決められない毎度の展開ながら、 及第点の付けら…

読めない布陣

さあ今夜は、J1第24節のマリノス戦@ニッサン。 開幕前は、キノコに逃げられ、フロントとサポの対立など、 大丈夫か思ったのは、今となっては要らぬ心配。 フロントの方針を押して突き進んだ結果、上位にいるのは、 クラブが上向き材料を蓄積してきた証拠な…

ズッチーナ

まあ、最悪の事態にはなりやせんでしたが、高萩選手が召し上げられてしまいやした。 これで、高萩、モリゲ、ヒョンス、ショーヤ、室屋、草民の6人を欠いて、菓子杯決勝トーナメントを川崎と戦わねばならなくなりやした。 川崎は一人も召集されず、言いたかな…

怪談はご勘弁

ショーヤのポルトガル1部のボルティモネンセへの移籍が決定してしまいやした。 救いはまだレンタルでの移籍なので、そのまま流出となってしまわないことを祈るしかありやせん。 残念だけど、行くとなったら、新天地での活躍を願って喜んで送り出さねばなりや…

那須の定番観光

昨日は、那須から帰る日でやんしたので、那須らしいところを廻ってまいりやした。 殺生石まで登って、あとは下りのドライブ。 定番の南が丘牧場。 平日ながら、まだ夏休み期間とあって、すごく賑わっておりやした。 人気のパン屋さんで、お土産をゲット。 最…

ダリとラーメンと宿場町

昨日は、福島方面をドライブ。 最初は磐梯高原を巡って、諸橋美術館、通称ダリ美術館へ。 回りの自然が、さらにダリの特異性を際立たせているのが美事でやんした。 お昼は、山をおりて喜多方に。 ここに、やつがれの人生のなかで、一番旨いと思うラーメン屋…

那須でBBQ

昨日は午前中に買い出しに出かけ、急な大雨がこわいので、別荘の軒下のベランダで、のんびりとパーベキュー。 出先の施設のBBQと違って、何より一番ありがたいのは、運転のことを気にせず、飲めることでやんす。 黒磯駅前のヨークベニマルで、牛カルビ以外に…

1年先送りのツケ

昨晩の浦和戦は、2-1で惜敗。 惜敗と言える内容であったことだけが収穫で、相変わらず勝てないことに辟易。 タクオが悪いわけではありやせんが、何がなんでも浦和に勝つには、精神的柱として、林がゴールに居ないのは、やはり心もとないとおもいやしたよ。 …

今日こそ

さあ今夜は、J1リーグ第23節の対浦和戦@埼スタ、 前節の神戸と同じく現在ほぼ同順位の相手でやんす。 違うのは、神戸戦は監督解任前の対戦だったの対して、 今夜の浦和は、監督のクマペが解任後の対戦。 浦和にとっては、新監督に新外人DFがプラス材料で、 …

新しいスタジアム構想

web版のナンバーの記事にクリビツ。 野球の日ハムが、新スタジアムを構想していることについの記事でやんす。 そもそも、札幌ドームがあるのになんで?、と思っておりやした。 サッカーとの兼用だと、コンクリートの上に、人工芝のシートを敷いているらしく…

代表入りが喜べない台所事情

トーチューが、浦和戦で活躍すれば、丸山が代表復帰と、あくまで善意による応援記事を書いておりやす。 が、それが東京サポの神経を逆なでする記事だとは気付いてないようでやんすな。 今、丸山まで抜かれたら、代表戦と日程がカブってる菓子杯の多摩川クラ…

北海道@東京駅

雨にけぶる東京駅。 なんか欧州を旅したことを思い出させる風景でやんす。 春に北海道とソラマチで、トリトンさんに行きやしたが、 行ってない方に行こうということで、キッテ@東京駅へ。 お目当ては、回転寿司の根室花まるさん。 11時20分に着いたら、既に…

ショーヤ獲りはご勘弁

今日は嫌なニュースが多くて困りやす。 そうたんが、肩を大怪我して、全治4ヶ月で今期絶望だそうでやんす。 前節の神戸戦で、東とケントだと、ボランチとしては不足感が否めないと思ったところなので、残念でやんす。 少しでも早い復帰をお祈りしておりやす…

W大久保で勝利

昨晩のJ1リーグ第22節の対神戸戦@味スタは、ウノゼロで、 リーグ戦ホームでは、実に3.5月ぶりの勝利。 長かったでやんす。 試合前に、大宮戦で400試合出場を達成した前田選手の表彰。 野球と違って、年間30試合ちょっとしかないから凄い記録。 次は、磐田の…

花火のようなゴールが見たい

さあ今夜は、J1リーグ第22節の対神戸戦@味スタ、 現在ほぼ同順位にいる、ある意味で似たもの対決でやんす。 大型補強の割にちっとも上に行けない、困ったちゃん同士。 実際、神戸には元東京の選手がカズマ、高秀、イノナミと、 3人もいるので、似てても当然…

田舎が東京

昨日から16日まで、やつがれは、夏休み1stレグでやんす。 今年は、夏休みを分割したので、来週が2ndレグになりやす。 東京生まれの東京育ちは、帰省するところがないので、 混んでる旧盆は、空いてる東京で過ごしやす。 今週のピークが過ぎたら、来週は、那…

ANAさんとコンビにFC東京

東京が、全日空/ANAさんがスポンサーになったと公式発表。 元フリエとしては複雑な気分。 Jリーグの協会の対応で絶対に解せないし許せないのは、 緑を残して、フリューゲルスを見捨てたこと。 フリエは、当時の全日空の若狭会長と佐藤工業の佐藤一族が、…

残った残った

昨晩のJ1リーグ第21節、対栗鼠戦@ナクスタは、2-1で久しぶりの嬉しい勝利。 無失点ではなく、失点しても勝ちきったのは、今年のリーグ戦では初めてのこと。 勝負どころにヨシトがいてくれると、昨晩のような勝利だけでなく、今後、逆転勝利も期待できるかも…

生き残れるか

さあ今夜は、J1リーグ第21節の対栗鼠戦@ナクスタの、ある意味生き残りの掛かった試合。 敵は降格圏内から抜け出すには勝ちが必須で、東京も6試合勝ちがなく、負ければ降格圏が近付いてくる状況。 サカダイのプレビューでは、東京は今日負けると、篠田監督の…

さよなら河野

今日のトーチューが、河野が鳥栖に完全移籍することになったと報じておりやす。 いつの間にか河野も27歳になっており、選手生命を考えたら、使って貰えない監督の下より、出られるところに行くのが当然。 ポポさんのときに出られなくて、忍耐強くチャンスを…

テネリフェそらヒド

今朝、各紙が報じているので、頭にきておりやす。 柴崎にとっとと1部のヘタフェに逃げられた、スベイン2部のテネリフェが、柴崎に代わる逸材として、ショーヤに目を付けているそうでやんす。 で、スペインも2部だといい加減だなと思うのは、サカダイwebがほ…

忍び寄る2010

昨晩のJ1リーグ第20節の対川崎@等々力の多摩川クラシコは、 1-1のドロー。 シュート数が川崎23本に対して東京9本という結果は、 攻め込まれたととるか、守りきったと取るか。 東京は新潟戦で勝っていれば、よく戦ったと言えやすが、 勝っていない以…

今夜はクラシコ

さあ今日は、J1リーグ第20節の対川崎@等々力、 いわゆる多摩川クラシコでやんす。 先日のくじ引きで、菓子杯の決勝トーナメントの2戦が加わり、 '17クラシコ4連戦の2戦目になりやす。 多摩川クラシコも、今回で第30回目だそうでやんすが、 確認した…

お帰り&頼んます

ニッカンとトーチューの報じているとのろによると、明日のクラシコでヨシトが復帰することが間違いなさそうでやんす。 1ヶ月半と長かったけれど、日程的にはリーグ戦が余り多くない期間でやんしたので、まだまだ後半の試合は、たっぷり残っておりやす。 クラ…

絶対押すなよ

昨日のナオの引退発表は、予想以上に派生ニュースが多く、改めてナオの偉大さを感じる結果となりやした。 特に、一番嫌で、かつ一番のライバル選手として、ナオがあのイケメン選手の名前上がてたニュースに、また涙。 逆に勘弁して欲しいと思ってしまったの…

涙がとまらない

各紙が、ナオが引退を発表したことを報じておりやす。 想い出がありすぎて、色んなシーンが頭のなかを次から次にへと巡って、言葉になりやせん。 引退試合もまだなので、もちろん、サヨナラは言いやせん。 まだ、ありがとうと言うにも早過ぎるので言いやせん…