青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

決断まで待ったなし

そりゃあね、東京サポなので応援いたしますですよ。

日曜に3-0で勝ちゃいい話でしょ。

でも、それが選手たちの口から聞かれれば良いのだけど、今の状態ではね。

そんなやんちゃな口叩ける、河野は鳥栖に行っちゃったし、誰も、大口叩けない状況にあるのが問題なんでやんすよねえ。

人だけ代わりになりそうな選手入れても、良い形の3バックにはならず、ただただ、ひたすら5バックで守るだけ。

点なんか取れっこないやね。

前線もお互いの想定パスがバラバラでは、インスをトップにしたU23チームで戦った方が組織として機能するようにさえ、思えまやす。

点が取れないのは、折り返しがないから。

折り返しが出せないのは、1対1でも逃げてしまうから。

逆に、パイタルエリアの前で、1対2で無理してカウンターを食らうことも多し。

せめて、1対1は勝負、1対2は戻すだけでも徹底すれば、折り返しが出せると思うでやすがねえ。

システムより前に、今いる選手が活きることを考えないと、選手も可哀想に思えてきやした。

フロントの決断が待たれやす。