青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ゴールデンウルトラハッピーウィーク最高!!

昨日のJ1第12節対札幌戦@札幌ドは、2-1の逆転勝利!

まさか本当に、ゴールデンウルトラハッピーウィークになるとは!!

 

1試合少ないマリノスの勝点16に対して、東京は21ありますので、、

暫定ではなく、確定の4位まで上がりました。

 

試合詳細は、動画で。


www.youtube.com

 

相手の先制は、事故のようなものでしたが、

札幌では運も相手に傾いてしまうのかと嫌な感じがしていました。

 

その後も相手の攻めを凌ぎ続け、これからいわゆる東京の時間かと、

思った瞬間のロケットスタート

 

中盤で受けたディエゴが右奥を駆け上がるヤンを見逃さずにキラーパス

ヤンのクロスに、タワラのジャンピングボレー。

 

追加点は、敵のミスから高い位置で奪ったボールをキープした仲川から、

超絶ワンツーからのスルーパスをディエゴがズドンの王道ゴール。

 

痺れました。

この関係性があれば、敵も誰がフィニッシャーでくるか絞れませんね。

 

もちろん頭一つ抜け出た個のテクニックに頼るところ大ですが、

オーナーがこだわった得点力の高いチームができてきました。

 

さらに上を目指すには、当然ですが、守備力の改善が必要です。

もう少し失点を減らさないと、優勝争いに加われません。

 

でも大丈夫。

まだ2/3残っていますし、戦力もあります。

 

まずはこのまま、試練の5月を乗り切ろう。