青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

若手とベテランの融合で国立連勝を!

さあ今日は、Jリーグ第7節の対鹿島戦@国立。

今日は朝方過ぎれば良い天気になりそうで、絶好の桜日和。

 

至極のフットボール劇場、第二幕の開演です。

看板役者のタロウは出られませんが。

 

でも前節で、玖生は当然ですが、颯馬やタワラにヤンが躍動して、

若い新風を巻き起こしてくれました。

 

チュースポは、颯馬をフィーチャーしています。

www.chunichi.co.jp

 

昨年、右SBからのデビューでしたが、前節で前目の右SHに抜擢され、

前線の活性化に一役買ったのでした。

 

でも、記事を見ると、当然ながらそれで満足していません。

ガツガツと、次のようにコメントしています。

→ゴールを決めるチャンスが何度もあった。

 ああいうところで決めないと、勝てる試合も勝てなくなってしまう。

 

ただ、若い颯馬本人は関係ないというかもしれませんが、

中3日を考慮すると、先発は仲川先輩でいくかもしれません。

 

その仲川先輩も前節で良い仕事をしていました。

kaither氏の投稿動画から。


www.youtube.com

 

クローズのアディショナルタイムの一番最後のところです。

 

クロスをキャッチして、若い守護神が馬鹿正直に再開しようとしたら、

一生懸命にジェスチャーで、突っ伏すようレクチャーする仲川先輩。

 

こーゆー細かいところが、経験値の差なんだと改めて思います。

2009年の菓子杯決勝で見せた、羽生大先輩のイエローを思い出します。

 

仲川先輩には、若手の勢いだけでは難しい最後の仕上げの部分を、

大いに期待しています。

 

今日は、若手とベテランの融合に期待しています。