青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームの最後

上りの京王線の車中で、どうしても目尻が下がりながらのアップでやんす。 勝ちきれて、ほんとよかった~。赤嶺ありがとう。 最後の挨拶で、城福さんが言っておりやしたが、ACLと元旦国立の夢がまだ残りやした。 まだまだ続く、俺とお前は夢のなか~♪

磐田の疫病神はやっぱりお前か

鹿島対磐田戦。 せっかく93分以上気迫の守りで持ちこたえていたっていうのに、 ラスト30秒でどうぞ取ってくださいと言わんばかりのあのファールはねえだろうよ。 落ちた理由が判らないと誰もが思った広島から、降格オーラをまとった貧乏神というか、 ババ抜…

なんか解せねえなあ

天皇杯の会場の話でやんす。 東京 VS 清水、柏 VS 広島の勝者→エコパ 横浜 VS 鳥栖、大阪 VS 名古屋、の勝者→国立 これって言いたかねえけど、協会のお偉いさんは、 清水 VS 広島→エコパ、横浜 VS 名古屋→国立って思ってんじゃねえかと勘ぐりたくなりやすぜ…

おらが町のシネマ

おらが町には、下高井戸シネマという小ぶりの映画館がありやして、 キングオブトーキョーが来ることを密かに期待していたら、予想に違わず来てくれやした。 ってんで、昨晩嫁と待ち合わせしてレイトショーで観てまいりやした。 明大前で乗り換えるとき、兄さ…

今ちゃん寿おめでとう

(日刊スポーツ) >サッカー日本代表の東京DF今野泰幸(25)が、年明けに結婚することが21日、分かった。 >相手は都内在住の23歳の女性。 これで今ちゃんも所帯を持って、主(あるじ)としての自覚がでてくることで、 いまよりもっとプレイに磨き…

この先に待つもの

まだまだ、何が起こるか判りやせん。 確かに言えることは、諦めた時点で終わりだということでやんす。 '05年最終戦、ロスタイムにセレッソは沈み、ガンバは勝ちをもぎ取り、優勝を果たしやした。 '07年最終戦、レッズはだんとつ最下位の横浜FCによもやの敗北…

アメリカンラーメン

前からずっ~と気になっていた、芦花公園の「アイバンラーメン」を食して参りやした。 しばらくぶりにラーメンの食べ歩きをするキッカケになったのが「不如帰」さんですが、 芦花公園も「不如帰」ゆかりの公園でやんすなあなどと思いながら、 11時40分に着い…

徳俵の勝点1

新宿の「フィオーリ」さんで観戦。 う~ん、いい試合でやんした。 神戸の中盤から上のスピード感は敵ながら天晴れで、 東京はナオが本調子じゃないと、いまひとつエンジン全開という形になりませんやね。 結果だけなら残念でやんすが、まだ徳俵に足が掛かっ…

風をつかめ

東京携帯サイトの「こう戦う」で、チームの雰囲気がとても良いとナオが言ってますね。 ケガが心配されたナオでやんすが、シーズンを通して積み上げてきたものを出し切りたい、 とのコメントと共に合流できたことは、なんとも心強い限りでやんす。 もっと、決…

いよいよ最終ステージ

勝点も、戦うステージも未知の世界に突入した東京。 果たしてどんな戦いを見せてくれるのか、ますますボルテージが上がってまいりやす。 こんなときは、下手にアドバンテージの無い追い掛ける方が気が楽かもしれやせん。 幸いにしてナオもタツさんも合流でき…

やっばりね

お犬様ネタには食傷気味なんでやんすが、カタールで元浦和のエメルソンに日本に行きたいと言われて、 浦和以外ならと即答されたらしいでやんすね。 日本のサッカー協会の会長ともあろうお方が、なんで不良外国人の移籍の打診に対して、 わざわざ一クラブ名を…

嘘つきは降格の始まり

(緑の公式HPより引用) >11月9日(日)味の素スタジアムで行われた2008Jリーグ ディビジョン1 >第31節 ヴィッセル神戸との試合におきまして、試合終了後の応援について、 >ヴィッセル神戸のサポーターグループとの話し合いを求め、 >東京ヴェルディ…

タヌキ増殖中

わが国の宰相である漫画太郎氏じゃなくて麻生太郎氏の言い出した定額給付金に、 わが家の中学生あたりは小耳に挟んですぐに喰いついてきて困りやす。 国民ひとり当たり12千円、子供とお年寄りには20千円なんて報道するもんだから、 子供たちにとっちゃ、お小…

ほんとにやかましい犬

思いつきで吠えられるのにも、いい加減うんざりでやんす。 菓子杯のU-23化って、4年に一遍しか五輪とシンクロせんでしょうが。 年末12/30の高校サッカー開幕式の主催者挨拶の場ででも、 一般庶民の思いが込もったブーイングを思いっきり浴びねえとお判りに…

細くて長い話

フリーダムヒルズ青赤春白書様の紹介を見て訪れた、幡ヶ谷「不如帰」さんのスープに痺れてから、 味スタに縁が無い週末に、気になっていたラーメン屋さんを訪れやした。 先ずは、淡島通りに面していて店構えから気になっていた横浜家系「侍」さんが、 東松原…

そうたんくんおめでとう

東京Aブロック決勝を闘う国学院久我山のそうたん君を応援しに、西が丘に行って参りやした。 結果、国学院久我山が見事に優勝し、年末に国立でまたそうたん君に会えるところとなりやした。 そうたん君は、今のチームでは右前で張ってる位置取りのようでやん…

ゴリラ君の真骨頂

思えばまだルーキーの男が、駆け上がりにしても、シュートにしても、 彼の武器である思い切りの良さを存分に発揮し、フル代表で猛アピールしてくれやした。 素晴らしい。 何より一番ぶっ飛んだのは、幾らアシストしたとはいえ、 ゴールを決めた大久保に近寄…

祝福のち侮蔑

ACLで見事に優勝を果たしたガンバには、ひとまずは素直に祝福を述べさせて頂きやしょう。 アジアの頂点、おめでとさんでやんす。 ところがぎっちょん、今朝のトーチューやスポニチに、 東京の今ちゃんさんを獲得しようとリストアップしていると報道されて…

でんがな東京

朝日新聞社のニュースサイトであるasahi.comのコラムで、 大阪人なのにソシオとして東京まで通っておられる熱心なサポの方が紹介されておりやした。 http://www.asahi.com/sports/column/TKY200811110086.html その方の東京を愛する理由を読んで、激しく共鳴…

サハ~ラト~キョ~!!

今朝のトーチュー、サハラさんの残留確定の報が目に飛び込んで参りやした。 昨日に加えて、うれしい×4でやんす。 思えば昨年の今頃は、離籍ばかりで、ニュースに戦々恐々としておりやした。 今年は、各選手の夢とクラブの未来がしっかり結びついた終盤とな…

ハッピーマンデー

上位の名古屋と川崎が負け、鹿島と大分が引き分けて、 東京が強いとこを連続で打ち負かし、ついに優勝戦線に躍り上がりやした。 うれしい 友人にサポがいる磐田と大宮が勝ち、入れ替わりに讀賣系の某クラブが降格圏に入りやした。 しかも、監督自ら100%降格…

最後まで信じるのみ

我々は昨年も、最後まで諦めず最後まで信じたクラブに、奇跡が起きたことを知っている。 東京は大事な終盤の2試合で、最後まで信じるに価するクラブであることを証明してくれた。 それはきっと、今年一番小さいが一番重い数字を背負い、 自分を、仲間を鼓舞…

ガンバ撃破

よっしゃあ~!!

よく吠える犬だこと

天皇杯が日本で一番権威のある大会だからなんて、いきなり権威主義を振りかざしても、 天皇が象徴だと教わった世代が、いまさら畏まってへへえっていう時代じゃありやせんでしょ。 なんか自分が尻尾振ってる先の耳を意識したような発言があざといんだよね。 …

クセになっちゃうかもね

今朝のトーチューに、モニの欠場は、また肩を外してたためだとありやした。 肩は一回外すとクセになるって言いやすけど、どうも本当のようでやんす。 4月のマリノス戦では、ハーフタイムに肩を戻して後半出場してました。 今回も、たった2日の静養でもう平…

アレレ

今朝のトーチューに赤いクラブのお家騒動の続報が出ておりやした。 どうやら赤いとこの社長さんは、詰め掛けた200人のサポ集団に対して、 走れなくなった古株のベテランを放出して、活きのいい若手を登用して若返りを図り、 「人もボールも動く、夢のあるフ…

どいつもこいつも

「どっちがJ1だかわからねえだと!」 そんなイヤミ言うために死の淵から舞い戻ってきやがって、相変わらず口の減らねえ爺だぜ。 まあそんだけイヤミが言えりゃすっかり回復ってもんだぜ、良かったじゃねえか。 「平山はJ2に行けだと!」 どこに目ぇ付け…

やれやれ

眠らない街はまだ早いと思う矢先に、鋭いシュートを浴びせられて肝を冷やすも、 なんとか逃げ切り、胸をなでおろすことができやした。 ここんとこオフサイドに泣かされている感がありやすが、ジャッジはジャッジとして、 前向きにゴールを狙っていけば、必ず…

惜しいったらありゃしない

抜けるような素晴らしい青空の下で、各地で4回戦が始まった天皇杯。 鹿島を追い詰めた国士舘大学のおかげで、 120分を超えて最後のPK戦ので、TVに噛り付いてしまいやした。 いやぁ、惜しかったねぇ。 よそさまのクラブのこと、とやかくいうのもなんだけ…

お菓子の王さま

といっても、アメ横の二木さんとこの話じゃありやせん。 多大なる敬意と幾ばくかの羨望とほんのちょっとの失望を込めて、 大分トリニータさんの菓子杯初制覇にお祝い申し上げやす。 スキル、パワーでそう大きく変わらない者同志の戦いというものは、 やっぱ…