青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

アメリカンラーメン

前からずっ~と気になっていた、芦花公園の「アイバンラーメン」を食して参りやした。

イメージ 1

しばらくぶりにラーメンの食べ歩きをするキッカケになったのが「不如帰」さんですが、
芦花公園も「不如帰」ゆかりの公園でやんすなあなどと思いながら、
11時40分に着いたときには、すでに15人くらいの行列ができておりやした。

ただ、店員さんの作る手際のよさと、注文と同時に支払いを済ませて一手順省略してたりと、
回転効率が高くて、20分程度で席に座れやした。

ビールがメニューに本日のビールと銘柄が書いてなくて、どんなのが出るかと思っていたら、
オーストラリアのビールで、シンハービールのようなライトな飲み口が爽やかでやんした。

イメージ 2

つけ麺やらまぜ麺やらありやしたが、取ったのは醤油全部のせラーメン。

スープは基本の鶏に魚介を合わせたWブレンドに、色々と焦がし野菜が溶け込んでいて、
旨みが充分に濃いのに全部飲み干せるあっさり感がありやした。

そして、何より麺が旨いです。
柔らかな旨みにプラスして、細いのに一本一本がしっかりしていてぷっつりの歯ごたえが快感。

アメリカ人の方が作るラーメンですが、さすが評判のお店。うまいもんに国境はありやせん。

食べたあとの満足感に、まだ2戦あると元気を取り戻した帰ってきやした。