青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり人間性が大事

勝ち続けて首位にいるせいか、ついついTVやらエルゴラやら、 ネットやらの記事を漁るように見てしまう毎日でやんす。 色々な記事の中でも、感動すら覚えたのは、この記事。 →http://sakanowa.jp/topics/17060 松本戦で、自身の見事なシュートをスーパーセ…

首位東京、盤石の勝利

昨日のJ1第9節の松本山雅戦@味スタは、2-0の完勝。 松本の皆様、沢山お越し頂きありやとやんした。 試合前の平井 大さんのミニコンサート。 映画ドラえもんの主題歌に、ビージーズのパクり疑惑あり。 心地良いゆったり感は似てやすが、やはり違う楽曲…

今日も決めきって勝ちたい首位東京

さあ今日は、J1リーグ第9節の対松本戦@味スタ。 GW中唯一のホーム戦。 いきなり余談でやんすが、昨日DAZNで観た桜対大分戦は、 決定機も少なくプレスも甘くて、詰まらなかったでやんす。 桜対大分戦を観て良かったのは、如何に今年のケンタ東京が、 面…

休んでから遊ぼう

昨晩、10連休前の無双モードのまま、嫁と待ち合わせて、 鳥たけ@下高井戸で、一杯。 ここ以上の焼鳥はないとか、ここは何食べても美味しいとか、 大変気持ちよく呑んで帰ったんでやんすがね。 下着だけで、ろくに布団も掛けずに寝てしまったせいか、 加えて…

さあGW

明日から、大型連休となるGWが始まりやす。 ただ、いつものGWと違って、谷間の平日を年休で埋めた個人的な連休でなくなる分、どこに行っても、混んでてかつ高いことが容易に予想されやす。 なので、却って、旅行とかは気軽に行かれやせん。 しかも、J1は、連…

菓子杯予選は万全の勝利

昨晩の菓子杯予選リーグ第4節の対柏戦@ナクスタは、2-0の万全の勝利。 相変わらず、ディエゴは切れ味鋭いし、ナサンホは着実に実績を上げてくれていて何より。 何よりうれしいのは、決して簡単ではなかった柏の攻め込みを、渡辺とマコの二人でシャットアウト…

菓子杯第4夜

さあ、今夜は菓子杯予選リーグ第4節の対柏戦@ナクスタ。 ここまでの順位は、仙台が3連勝で勝点9の一人勝ちで、東京、柏、鳥栖が1勝ずつで勝点3でタンゴ状態。 ここで、柏にすっきり勝って、なんとか2抜けに近付いておきたいところ。 東京としては、恐らく、…

オーナー監督クラブ誕生か?

神戸がなんかおかしなことになっていて、こんな記事が出ておりやす。 →https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.zakzak.co.jp/spo/amp/190423/spo1904230005-a.html%3Fusqp%3Dmq331AQQCAEoAZgBnt78xfG-57L9AQ%253D%253D ソースは、夕刊フジとはいえ、傍目に見…

光が降り注ぐ東京

どこ見ても、東京のことを良く書いてくれていて、ネガティブな報道は見当たりやせん。 一方で、低迷しているクラブの取り上げ記事は数多ありやすが、現在15位のガンバ大阪の記事がこちら。 →https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190422-00010001-spor…

東京の底力

目覚めても、首位。明日も、首位。明後日も首位。 嗚呼、幸せ。 なんて素晴らしいGW前なんでやんしょ。 広島戦の後日譚の記事が。 →https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190420-00057462-sdigestw-socc サイド攻撃一番の脅威、広島の柏を大森と室屋…

東京がJ1首位の座を奪取

フライデーナイトJリーグ、第8節対広島@エディスタは、 大一番の首位攻防戦を、東京がウノゼロ勝利で制しやした。 これで東京が、完全単独首位。 お互いの堅い守りで、張りつめたように膠着したゲーム。 それを動かしたのは、ディエゴの右足。 お互いにゴー…

首位攻防戦

さあ今夜は、J1リーグ第8節の対広島@エディスタの首位攻防戦。 報道を見る限り、ヒロシは2日間の非公開練習とくれば、ケンタはタケフサが出場可か否か秘密にしており、試合前からバチバチの様相。 緊張感があって、ワクワクしてきやす。 タケフサは、前節の…

哲也でも119でもない

前節2-2から、立て続けに2得点して、東京の首位奪還を阻んだのは、広島の渡選手。 動画で確認したら、ものゴラッソなゴールで、敵ながら素直に素晴らしいとしか言えない見事なゴールでやんした。 まあ、1年に1度あるかないかのゴールを、1試合で決めちゃ…

今期初、J1監督交代

神戸が早くも監督交代を発表、クリビツでやんす。 リージョ監督は、神戸のバルサ化のため、オーナー肝いりで据えた監督と思っておりやしたが、契約解除だそうな。 ご本人のコメントには、「私と家族にとってはこうする事がベストと思いました。」とあり、家…

強い東京

サカダイから、「【FC東京】なぜ強い?」という記事が。 →https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190416-00057253-sdigestw-socc え、なんだって?タイトルが聞こえねえな。 FC東京なぜ強い、だってばさ。 え、何? だから、FC東京なぜ強い!! 茶番は…

勝点以上に誇りを勝ち得た勝利

昨日のJ1第7節の対鹿島戦@味スタは、3-1で快勝。 これで、鹿島に3年間、6戦負けなし!! 試合前は、ゆるゆると北側フードコートで前祝の宴。 大江戸やきそばの焦がしバター醤油は、想定外の旨さ。 昨日のゴル裏は、爆心地に集約した沢山のミニ青赤旗…

勝者のメンタリティ

さあ今日は、J1第7節の対鹿島戦@味スタ、 次々節を首位決戦にするためには、負けられやせん。 鹿島の言う勝者のメンタリティとは何かという答を、 前節の清水戦で垣間見たような気がいたしやした。 後半、いきなり背負ったビハインドに対して、 慌てるこ…

ストロベリーエイジ

開幕以来の4節、ゴールなしだった東京U23でやんすが、 前節、負けはしたものの、やっと原がゴールを決めやした。 で、この取り上げ。 →https://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/n-00116027/ やはり、タケフサは別格として、ひとりの19歳の少年が、 ゴールを結実…

うちのタケフサは下位レベルには出さないよ

各紙、タケフサが4/14~16で行われるU20の合宿を免除されたことを伝えておりやす。 なかには、なぜ選ばれなかったのかなどと不届きな見だしをつけて報じているところがあり、腹立たしい限りでやんす。 選ばれなかったんじゃねえんだよ、レベルの低いステージ…

菓子杯予選はタケフサで勝利

昨晩のルヴァン杯、予選リーグ第3節の対鳥栖戦@秩父宮は、ウノゼロ勝利。 これで、グループの順位動向は、1位の仙台が勝点9で完全に抜け出し、横並びの3チームが、得失点差でかろうじて差が付き、東京と柏が2位で、鳥栖が4位に。 前節の様子で、菓子杯は捨て…

花冷えになごり雪

今夜は、ルヴァン杯予選リーグ第3節の対鳥栖戦@秩父宮。 4月も半ばに差し掛かったというのに、クリビツなのは、降雪の影響で、まだ試合ができるかどうか決まってないクラブがあることでやんす。 松本山雅は、今朝10時時点では開催する予定である旨をHPで発表…

ホントに分かってんのかねえ

天皇杯決勝でやらかした浦和サポの蛮行が、書類送検されやした。 →https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190408-04080657-nksports-soci 何度でも言いやすが、いつも問題を起こすのは浦和。 今回の件も、クラブは、「再発防止に務め、安心安全なスタジアム…

感動の多い年にしたい

東京は現在、得失点差で2位でやんすが、首位の広島について、スポルティバの記事。 →https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190408-00010003-sportiva-socc 首位に関して選手たちは何も感じていない、と佐々木選手のコメントを取り上げておりやす。 最…

花見の肴は逆転勝利

昨日のJ1第6節の対清水戦@味スタは2-1で、 非常にスカっとする逆転勝利。 味スタの周りは、どこを見ても桜が満開でやんして、 天気も良く、お花見には絶好のロケーション。 試合前、フードコーナーでハイボール片手に見上げると、 桜が良い日除けにな…

春爛漫の一戦

さあ今日は、J1リーグ第6節の対清水戦@味スタ。 桜満開、春爛漫、春酣のなかでの一戦でやんす。 それにしても、昨晩の金曜ナイトゲーム3試合というのは、 多過ぎやしやせんか。 首位の名古屋は負け、勝った鹿とマリノスに勝点で並ばれ、 川向こうの覇者…

首都クラブの良心

東京の社長から御達しが。 →https://www.fctokyo.co.jp/news/9957 スタジアムでも告知されておりやすが、改めて、社長名で協力要請文を発しておくことは大事なことでやんす。 特に、差別や挑発および迷惑行為は、行為者がどのように考えていたかではなく、受…

正キーバータクオ

鳥栖の正キーバーの位置を勝ち取った、タクオのことをナンバーwebが記事にしておりやす。 →https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190404-00838870-number-socc タクオは東京で、ジョアン・ミレッのもと、良い時間か過ごせたようでやんすな。 キーパー…

初ゴール

新元号が「令和」に決まり、このあと近い将来、必ずや、マスコミはこぞって、令和の初ゴールは、誰々と報じることが目に見えておりやす。 Jリーグは、分散開催かつ試合の開始時刻の条件が絡むので、予想は困難でやんす。 が、一番可能性が高いのは、広島対マ…

100%タケフサ

東京サポなら、みんな思っておりやす。 →https://sportiva.shueisha.co.jp/smart/clm/football/jleague_other/2019/04/01/___split___j1_1/ タケフサがバルサに復帰せず、東京でJ1制覇に貢献してくれたら、ホントに嬉しいねえ。 でも、バルサだけでなく、代…

新元号は「くうげん」に決定

新元号は「くうげん」に決定いたしやした。 漢字は、青空の「空」に、言論の「言」で、「空言」。 「空言」の意味は、そらごと。つまり、嘘、偽りのこと。 以上、4月1日のニュース速報でやんした。