青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しかと頂きやした…

実は、天皇杯決勝チケットを押さえておりやした。 試合後、会社の知り合いの鹿サポさんに譲ることになったんでやんすが、 どうしても家族と元旦の予定が調整不能で、キャンセル。 そこで、嫁に売上折半で、面倒なヤフオクへ出品手続の代行を依頼したら、 な…

壮絶な最期

またしても、天皇杯は12/29で終戦となりやした。 平山がやってくれたのと、大竹の成長を見届けられたのは、収穫。 でも、大きな課題を突きつけられたままで、今年のチャレンジは終了でやんす。 あと一点を守る抜く道は、どうやっても無理とあらば、 あと一点…

FだまC東京

さあ、天皇杯準決勝。 一昨年惜しくも、決勝進出の夢は果たせやせんでした。 前回は、全く馴染みのないエコパでやんしたが、 今回は、アウェイ側だけどホームみたいなもん、の国立。 1999年にフリューゲルスが天皇杯優勝の有終の美を飾って無くなり、 それと…

納会

代が変わりやしたねえ。 18時まで、しっかり働いての納会が当たり前になったようでやんす。 あ~、つまらん。 午後一に行った雀荘が一杯だった頃が、一番楽しかったでやんすよねえ その足で向かった、日本橋室町の砂場の酒と蕎麦は旨かったなあ。 あのユルイ…

牙城

これ以上延ばすと三が日到着が難しくなるので、昨日、賀状を作成しやした。 基本、臥薪嘗胆系ながら、ナオサンタのおかげで、幾らか明るい文面になりやした。 願わくば、元旦に届いて、興味を持った御仁が、テレビで国立で喜びに湧くアオアカを目にすること…

プレゼンター

今年一年同じような展開の試合に、何度耐え忍んできたことでやんしょ。 でも、最後に報われたような気がいたしやす。 サンタさんには、全ての東京サポで分け合った、 最高のクリスマスプレゼントを頂くことができやした。 ナオのボレーのあの瞬間、 今年一年…

ありがとう、ナオ!

逆に蜂さんに、一刺しの恐さを思いしらせたってことでやんすね。 何かが吹っ切れて、次は鹿。 行ける、行ける。 カーサで、我々の力を示しやしょう。 いざ、国立。

ん、トナかい?

帰路、駅の周りはサンタだらけ。 そこで、ん?と不覚にも目を引かれてしまったのが、トナカイの格好した女の子。 まさに店長の思うつぼ、でやんすなあ。 さあ、明日から天皇杯週間の幕開け。 元旦に国立に立てますように。 もう何十年とお願いしたことないサ…

明日は握力ゼロ

賀状を後回しにした結果、今日、風呂掃除を完了。 カビキラーなどの最近の洗剤は、ほとんどがスプレー式。 ニギニギシュッシュッの繰り返し。 これが、予想外に翌日に響くんでやんす。 キーボードにゃ関係ありやせんが、 ボールペンなど持って何か書こうとす…

賀状に悩む

昨年の年賀状は迷わず、菓子杯決勝の写真で決まり。 この年末年始は、元旦国立があるかもしれず、あるとなると使いたい。 でもそこまで引っ張ると、年内に賀状が終わりやせん。 コメントも勢いに乗ったものにするか、臥薪嘗胆ものにするか、 全く違ってまい…

さよならムラバー

村林社長の退任が発表されやした。 少なからず、ショック。 どこのアウェイで会っても、挨拶に気さくな笑顔を返してくれやした。 都民銀行との提携が、置き土産ってことになるんでしょうか。 いえ、置き土産はACLをお願いいたしやしょう。

痛眠い

昨日のワックス掛けのせいで、身体のあちこちが痛いでやんす。 しかも、昼間ずっと眠くて参りやした。 ワックス掛け自体は、子供に手伝わせたのでやんすが、仕事はそれだけではありやせん。 フローリング面だけにするため、食器棚などの家具の移動作業が、肩…

山椒大夫

12/25、12/29の天皇杯の日にフリーになるため、 年末の大掃除ノルマを繰り上げ実施中。 先ず今日は、いつもは年末年始休暇になってからの12/29頃に行う、 ダイニングキッチンのフローリングのワックス掛けを実施。 一昨年当たりから、子供達がバイトさせてく…

ほべほべとな

ホベルト選手を獲得というのは、ちょっと前から噂されておりやした。 オフィシャルで正式発表されたロベルト・セザー選手は、新潟所属時代に、 ホベルトと登録されていたため、噂のホベルト=ロベルトだと理解しておりやした。 ところが、元大分カメナチオの…

吉村教授よく言った!

今朝の朝日新聞。 考古学の吉村教授の提言が、大きく取り上げられておりやした。 自転車の免許制度化。 やつがれが普段、周りに言ってること、そのまんまでやんした。 読んでて、胸のすくような記事でやんした。 意地悪く、自転車利用者の観点から突っ込んで…

東京愛

日刊にきました。 今ちゃんが自ら来季も東京で戦うことを表明したそうでやんす。 東京を知ってしまうと、やっぱ、J1よりも東京なんだよね。 東京には強いクラブになって欲しいと望む一方で、強いけども、 選手間がギスギスしたクラブになるくらいなら、今…

もう半月

今年もあと半月。 師走の前半はなんだかモヤモヤしてたけど、 東京のクラブ体制が驚くぐらい堅牢なので、ひと安心。 ここからの半月は、天皇杯という大きなチャレンジがあって、 結構、ワクワクして過ごせそうな気がいたしやす。 選手達も、やる気満々のよう…

嬉しいねえ

今ちゃんも残留。 そして、今夜は取引先ご招待の忘年会という、一番嬉しい飲み会。 飲むぞ~

マジですか

PJに、ホベルト。 降格にも関わらず、新外国人助っ人獲得の噂が流れてまいりやす。 外人獲得には、監督の目指すサッカーの違いもあるんでしょうか。 城福さんは、パスで繋ぐことに長けた、主力の日本人選手の複数年契約を、最優先に考えておりやした。 大…

日本酒礼賛

週末の夕食の鍋率が、ぐんと高まってまいりやした。 鍋を囲むとなると、やはり、冷酒をクッってえのがないと寂しいやね。 ってんで、ここ何回か地酒を買ってきていたんでやんすが、 昨晩、素晴らしく旨い酒に巡りあいやした。 「尾瀬の雪どけ」澄酒 純米大吟…

オレオレオレ東京が好き♪

大黒さん以外、続々と主力から残留の声が続いておりやす。 その大黒さんの移籍金やら、新外国人やら、 莫大な獲得資金を必要としてるのが、マリノスのようで。 なんだかポリシーの不明な主力大量放出で揉めてて、 あちらの方が降格したクラブのようなのは、…

ツカンポ

仕事の義理で、衣笠の通夜に来やした。 帰りに人身事故の影響で、逗子で15分、鎌倉で40分、横須賀線に閉じ込められやした。 まだ、東戸塚。 横浜が遠いでやんす。

ノットデビルマン

移籍したら裏切り者、そんな申し合わせが、東京の選手達の連絡網にながれてるとか。 そんなニュースに触れただけで、もう今日は充分と思えた一日でやんした。

いつものよに

気がつけば、いつもと変わらぬように、年は更け行きやす。 忘年会第一弾が終わった帰り道に、なんとなく思い起こしていることがあるやす。 実はなにげに楽しみにしていた、BSでやっていた「帰ってきたウルトラマン」が、週末に終わりやした。 ガキんとき、小…

そんな状況じゃないんだけどね

J2のチームから、アジア杯予備登録メンバーに6人って、 それはありえないでしょう。 東京は、「代表よりも、J1よりも東京~♪」で、 なんとしても1年で昇格という目標以外に、目標なんざありやせん。 ザックさん、是非ともJ1で優勝するような強いチー…

もちろん、エリートぶってなんかない

ムラバーが何にたいして戦おうとしているのか判りやせんが、 矛先がどこか間違ってないか心配でやんす。 もちろん、東京にエリートぶった選手なんかいないし、 いたら、やつがれも見向きもいたしやせん。 しかしながら、優等生が多かったのも事実。 でも、ダ…

当然の帰結

今年の京都に負けるチームは、1部にいる資格なしということだ。 結局、いいプレイができるのと、勝ち切ることができるのとは、 全く別のことなのだ。 金の力で高額な外人や帰化人ばかり揃えるのも、一つの解答。 資金力では劣っていても、決して勝てないわ…

東京史上最高に熱い日

これまでの東京のクラブ史上、もっとも痺れる日がやってきた。 なんとしてでも、勝って残留を決めて欲しいと願うのはもちろんだが、 最後はどんな形であれ、残ることができれば、それでよし。 この気持ちは、前に似たような心境になったことがあると思い返し…

祈ろう

過去幾たびとなく、歓喜と誇りを胸に抱かせてくれた青赤の戦士たちのために、 感謝の念を込めて、最高のパフォーマンスが発揮できるように祈ろう。 最大限の努力を出し切ったあとで、自分達に何ができて、 何ができないのかが判れば、結果はどうでも構わない…

教える責務

自らの乱交で世間を騒がせている海老一匹。 人間国宝気取りとは、片腹痛いにも程がありやす。 あの歳になるまで人間の一番大切なことを教えなかった親の海坊主にも、 呆れ返ってものが言えやせん。 過日、中1の息子の学校から保護者に対し、わが子への手紙…