青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

言いたかないけど、ズッチ~ナ~

各紙報じておりやすが、神戸が、ビジャの獲得を画策してるそうでやんす。 ただ、だからと言って、必ずしも優勝できるわけでもありやせんがね。 それでも、世界トップクラスのパサーとWストライカーが揃うとなったら、サポとしてはワクワクして、開幕が待ち…

遅まきながら、流れに乗ってみた

昼前に定期健診が終わったので、嫁と待ち合わせして、渋谷ストリームを冷やかしてまいりやした。 天井が高くて解放感のある2Fは、雨の日には重宝しそうでやんすな。 遅めのランチは、「CHICKEN KITCHEN」さんの鳥焼肉。 ここでは、柔らかい若鶏と、肉の旨み…

翼は飛べるか

トーチューによると、平岡 翼が浦和戦のJ1初出場に向けて、ラストアピール中だそうな。 既に、契約満了と発表されており、順位の入れ替わりが掛かった大事な最終節で、温情で出すなら、それはやめて欲しいでやんす。 ただ、J3終盤で結果を残してきているので…

本当の被害者は誰か?

昨晩、TVで観た、名古屋で1歳時が車にはねられて死亡したというニュース。 →https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181126-00000001-asahi-soci 新聞記事のリンクを貼りやしたが、TVで観たのは、1歳の子供は手も握られず、一人で母親の後ろを付いていく形で…

神戸とウェリントンに心から同情いたします

昨日のJ1第33節、清水対神戸戦の後半44分あたりからDAZNで観やした。 大抵のマスコミは、最後のウェリントンの挙動のことを悪く書かざるを得ないんでしょうが、やつがれはマスコミではありやせん。 清水と神戸に、何の利害関係もない全くの第三者目線で言っ…

前半だけだった2018シーズン

昨日のJ1第33節の対川崎戦@味スタは、0-2の完敗。 今シーズンは前半だけで、全て終了いたしました。 スタジアムに着いたら、W杯でしか見ないような、 ハイテクなカメラ機器がぶら下がっていてクリビツ。 あれは、設備として固定化された機器と思って…

まだ懸かるものがある多摩川クラシコ

さあ今日は、J1第33節ラス前の対川崎戦@味スタ、 通称、多摩川クラシコ。 ラス2の戦いに懸かるものは、ACL出場権とJ1残留のみ。 既に、優勝でACL出場を決めた川崎と、降格が確定した長崎、 9位のガンバと10位の仙台は、どちらも関係なし。 ACL出場権は…

ウェルカム、超高校級SB

東京の公式から、新人内定の発表がありやした。 マスコミによると超高校級のSB、U-17とU-18のセレソン、 東福岡高の中村拓海(なかむらたくみ)選手でやんす。 クラブによると、豊富な運動量の攻撃的サイドバックで、 ボランチもこなせるユーティリティの高…

さよなら、キンタロウ。

もうそんな時期になったかと、ため息を付きたくなるニュース。 東京の公式から、平岡たすくとリッピの契約満了が発表されやした。 リッピは、ブラジルから来て、何かは掴んでの帰国でやんしょ。 平岡は、最近J3で結果を残してきており、出場こそ果たせなかっ…

ポイチジャパン、いいね

昨晩の対キルギスの代表戦。 完全に格下相手のサッカーであることが歴然でやんしたので、4-0と圧勝しても、ちょっと物足りなさが残る試合でやんした。 特に、ショーヤが出るまでの時間が、もどかしかったでやんすな。 犯罪者のゴールも、完全に相手GKのミス…

螽斯ぢゃないよ

今夜は、対キルギスとの代表戦。 キルギス? そろそろ寒くなると、ヨロヨロしながら、食べ物を恵んでくれと言い寄ってくる虫? それはキリギリス。 そうではなく、昔、キルギスタンと言ってた国と聞いて、何となく、中央アジアにあるウズベキスタン辺りの国…

半端ない戦い

日刊から、サッカー全国高校選手権の全48代表校が決定したとのニュースを見やした。 前回優勝の前橋育英は、5大会連続出場。 開会式と開幕戦は、駒沢公園。 決勝戦は、埼スタだそうでやんす。 で、東京の代表はどこかと言えば、国士舘と駒沢大高。 開幕戦の…

松本&大分、おめでとう!

昨日のJ2最終節を、DAZNで堪能いたしやした。 プロ野球と違って、このヒリヒリ感が最後の最後まで、 2部の試合でも楽しめるって、Jリーグは最高。 松本は、復活したと聞く喫茶山雅に行ってみたいし、 大分も、ラクテンチの温泉とアヒル競争を楽しみ…

もっともっと上げたい決定力

昨晩の対ベネズエラの代表戦@大分は、1-1のドロー。 前半は、日本のこれからの可能性に希望が持てる内容で、 後半は、南米の国の意地を見せられた感じでやんす。 良くなって来たとは思いやすが、やはり、決定力は、 もっともっと上がるはずだし、上げないと…

ポイチジャパンは不人気なのか?

今夜は代表戦。 FIFAランキングては、29位と上位の相手。 それでも、2列目のショーヤ、南野、堂安のトリオは、期待感があり、見るのが楽しみでやんす。 今までと逆に、ポイチジャパンで前線がと楽しくなったので、やつがれ的には、近年では一番期待できるサ…

可能性の追求が明るい未来を駆逐する

日刊に気になる記事が。 名古屋の私立高校のサッカー部で、昨年インターハイ初出場を決めた後の祝勝会で、未成年のコーチが飲酒していたことが分かったそうな。 それで、飲酒した二人はコーチから外れ、監督ら教諭3人を処分したんだそうな。 そんなこと、全…

東京の10番にお疲れさま

東京の公式から、梶山選手の引退が発表されやした。 思えば、やつがれが東京を見るようになったのは、フリエ消滅の傷が癒えてきた日韓W杯後からなので、丁度、梶山のトップ昇格と同時期。 なので、東京には、最初からゴルゴがいて、一番永く見てきた選手かも…

まさに混沌リーグ

気が付いたら、J2は、今週末が最終節。 町田次第で、J1の残留模様も大きく変わりやす。 現在3位ながら勝点75の町田、1位の松本が勝点76、2位の大分が勝点75なので、最終節で入れ替わる可能性は、十分にありやす。 その町田と最終節で争うのは、5位で勝点70の…

臍を噛む

東京は、既に9月の時点で臍を噛んでいるので、今は、まだACLが不可能ではなく、前向きな気持ちにありやす。 むしろ、来期のケンタ東京2年目の布陣に目を輝かせていると言っても、まんざら嘘ではありやせん。 J1の順位表を見てたら、タイトルの言葉が浮かんで…

脱力の勝点1

昨日のJ1第32節、対磐田戦@味スタは、スコアレスドロー。 天は真夏で晴朗なれど、結果は晴れやかならず。 PKでも取れなきゃ、そりゃ得点できるわけありやせん。 と言いたくなるぐらい、攻めても攻めても入らない症候群再発。 敵が完全に引いて守った状…

ワッショイしたいね

さあ今日は、J1もう第32節の対磐田戦@味スタ。 秋の磐田戦と言えば、09年の赤嶺の決勝ヘッドでやんすが、 最初の得点者前田さんが、今は東京にいるから不思議なもの。 磐田は、川又と小川大が前節負傷し、キノコも出やせんが、 インパクトだけは抜群のあの…

Jのおさらい

明日は、J1第32節で残り3試合。 川崎の優勝が決まる条件は、次の通り。 勝ち→他の結果に関係なく、優勝。 引分→広島が引分か、負けで、優勝。 負け→広島が負けで優勝、 むしろ、明日決めて貰って、第33節のクラシコは虚脱状態になっていて欲しいもんでやんす…

また、代表があるのか…

また、代表メンバーが発表されたので、逆に、16日にベネズエラ戦、20日にキルギス戦があることを知りやした。 長友と小林の代わりに、鈴木と山中になりやしたが、シュミット以外は、全体的にはバランスの取れた、巧い選出だと思いやす。 ただ、ポイチなら高…

うさぎも最後は走って追い上げるもの

昨晩の試合で勝った鹿島に、また抜かされたと思ったら、ACLのせいで、週末のリーグ戦の繰り上げでやんした。 なので、東京は、週末の磐田戦に勝てば、自力で鹿島の上に行けやす。 ただ、ポッサロが負けるか、引き分けてくれないと、3位には上がれず。 磐田戦…

スポーツの褒賞に兵役免除があるのが異常

フットボールチャンネルが、ヒョンスと東京のことを取り上げた記事を、報じておりやす。 →https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181106-00010000-footballc-socc 虚偽の申告の是非とか判じる気は、全くありやせん。 それを棚上げして言えば、兵役免除…

紅葉ドライブが最高の磐梯山

昨日は、岳温泉を出て、次のルートで紅葉ドライブ。 岳温泉→安達太良山(ロープウェイ)→土湯温泉→磐梯吾妻レークライン→磐梯山ゴールドライン→猪苗代湖 写真は、レークライン途中の中津川のレストハウス。 北茨城の花貫渓谷辺りは、一週間早い感じで、安達太…

紅葉を求めて福島に

昨日は紅葉を求めて、五浦→花園渓谷→塙→岳温泉と、ロングドライブで安達太良山の麓にやってまいりやした。 今日は、安達太良山に登ったあと、磐梯の方を巡って帰りやす。 マリノス戦、DAZNのダイジェストで観やした。 ヒョンスの魂のゴール、最高!! 東京は…

北茨城から

昨日は機器のトラブルでブログがアップできておりやせんでしたが、昨日から旅行で北茨城に来ておりやす。 花貫渓谷→袋田の滝→龍神大吊橋→月待ちの滝→二ツ島 昨晩は、鮟鱇のどぶ汁を堪能。 今日は、福島に移動。 東京の試合が気になるけど、結果を見ずに、夜…

韓国人の本質

何もしてないのに、毎日、順位が落ちていく東京。 まあ、それでも5位にいられる方が不思議なくらいなので、落ち着くところに、落ち着いてきてる感もあり、今さら、驚きはいたしやせん。 それより、クリビツしたのは、まさかと思っておりやしたが、韓国最高裁…