青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飛田給の完全アオアカ化

久々に、良いニュース。 →https://search.yahoo.co.jp/amp/s/tetsudo-ch.com/192428.html/amp%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D 9/29から、飛田給の列車接近メロディが、東京のチャント、ユルネバと東京ブキウギになるそうな。 なんでも、両メロディとも、…

純粋なスポーツ対決ができない国はNGで

アジア大会のサッカー男子決勝は、日本対韓国に決まりやした。 純粋にスポーツ対決のできない相手なので、引いておりやす。 なんでも、韓国は、金メダルで兵役免除が掛かってるそうでやんして、人生が掛かった試合という位置付けなんだそうでやんす。 ホント…

本気の交通事故防止対策を

一昨日、公式から林選手が事故を起こしたとの発表あり。 発表は、相変わらず、本人への厳重注意と、再発防止の交通安全への取り組みとの決まりきった文句が並ぶだけ。 どんなに注意を心がけても、無理なもんは無理。 事故は、必ず起きやす。 ことに、ルール…

ピーヒャラをありがとう

同世代の訃報というのは、やはりショックとしか言えやせん。 53歳とは、早過ぎ。 さくらももこさんのご冥福を心からお祈りいたしやす。 ちびまる子ちゃんがなければ、東京のゴール裏が、ピーヒャラ歌うこともなかったわけでやんすし、ケンタ監督への親近感も…

もう一歩の工夫が必要

昨晩のJ1第24節の対湘南戦@BMスタは、スコアレスドロー。 敵キーパーが、東京にいるときは見せなかったセーブをしてくれちゃったせいで、得点なし。 久しぶりの無失点でやんしたが、これは東京の守備陣というより、敵の攻撃陣のお陰といってもいいでやんしょ…

You'll Never Give Up

さあ、今夜はJ1第24節の湘南戦@BMスタ。 最近下位にやられてる傾向からすると嫌な相手でやんす。 ただ、鹿島からダブルをゲットできた年なので、 湘南からもゲットして、最近の負を払拭したいところ。 不幸中の幸いは、両チームとも臭中に天皇杯があり、 …

レベルアップに冷や汗

昨晩のアジアカップ、日本のU21対マレーシアの試合をTV観戦。 終了間際のPKで辛うじてウノゼロ勝利。 なんか後半は、敵のプレスの早さと奪いきる強さに翻弄され、 攻撃の形が作れないことにクリビツ。 これではとても、東京五輪でメダルを狙えるレベルじゃな…

早くトンネル脱出を

ホンに、クリビツテンギョウ。 淡路島のでっかい風力発電の風車が、台風の風の力で倒されやした。 こう言ってはいけないのかもしれやせんが、ここまで東京では、殆ど台風や大雨の影響がなく、のほほんと暮らしてる分のアオリが、全て西日本にいってしまって…

何が何でも

天皇杯終了。 12月の楽しみがなくなっちまいやしたが、リーグ戦のみに集中して頂きやしょう。 それにしても、7人目までいくPKで、一人も外さなかった山形がスゴいのか、一人も止められなかった東京が駄目なのか、答は不要。 格下相手にPKにした時点で、負け…

ひっそりはん

今夜は天皇杯。 リーグ前節から中2日、次節は中3日。 できれば、天皇杯も勝ち上がって欲しいところでやんすが、もう獲っているので、やはり、リーグ戦優先でお願いいたしたく。 どんなメンバーで来るか分かりやせんが、今は、若手メインの方が、走れて良いか…

ラストスパートを掛けるのは今

名古屋が5連勝とか、神戸がチケット完売連発とか、ニュースの見出しが目に痛い今日この頃でござんす。 さすがに、他クラブの仁義無き補強策をみていると、やはりどうしても、じれったくなってなってきやすな。 リンスは良い補強でやんしたが、東京には、神戸…

ディエゴ一人じゃ勝てません

参ったさんに成田山。 まさか台風がダブルで来るなんて。 え、そっちじゃない? 一番の踏ん張りどころで3連敗してるようじゃ、優勝どころか、上位も難しくなってまいりやす。 2点を守りきれないことも問題ながら、それ以上に、反省すべきは、前半の攻撃。 普…

早くも秋の札幌戦

さあ今日は、J1第23節の対札幌戦@札幌ドームでやんす。 今日は、本当にコーヒールンバ、というより勝ち必須。 それにしても、嗚呼、羨ましい。 札幌に帰省した友人によると、雨の一昨日は14度だったとか。 今日もお天道様がお隠れの曇りのため、24度とい…

行ってらっしゃい、久保君

久保君が、マリノスにレンタル移籍。 ちょっと残念でやんすが、正直なところ、 今の東京のサッカースタイルには、フィットが難しい状況。 来年、バルサに帰るまでの短い期間、J1で出られるなら、 移籍した方が、キャリアのためには正解でやんす。 心から応…

イタリアンそば

買い物がてら、ウォーキングで上町へ。 お腹が空いたので、ランチを物色したら、面白いお店を発見。 有名な蕎麦屋さんが出したイタリアンで、「イタリ庵 石はら」。 しかも、普通の小麦麺のパスタか、モリンガを練り込んだ麺のパスタが選べやす。 蕎麦をパス…

もうお中元の季節は終わり

昨晩のJ1リーグ第22節の柏戦@味スタは、0-1でまたも痛敗。 真夏。 でも、盆を過ぎると、都会でも夜風は涼しくなってきやした。 平日開催なので、青赤横丁がいつもの場所ではなく、縮小版が、 武蔵野の森総合スポーツプラザ、略して、むさプラ前で開催。 …

帰京

今夜の柏戦@味スタ観たくて、那須から帰ってまいりやした。 朝10時前に那須を出たので、高速も空いててスムーズでやんしたが、長時間運転で、さすがにくたびれやした。 ちょっと休んだら、味スタに、出陣いたしやす。 ディエゴは出られないけど、しっかり、…

那須平成の森

那須の御用邸の森の一部が開放された形の那須平成の森に行ってやした。 往復90分のトレッキングコースの先で待っていたのは、駒止の滝。 展望台から結構離れているんでやんすが、滝壷の鮮やかなブルーと迫力ある水の落ちる音が、目と耳に届いて素晴らしい景…

今日は福島

今日は、西郷村から甲子トンネルを抜けて、塔のへつりへ。 いつも通り過ぎてたけど、寄ったら、なこなかの絶景で楽しめやした。 そのあと、芦ノ牧温泉の温泉で、ランチ付き日帰り温泉に。 棚田状の露天風呂が、最高。 頂きやす。

栃木の隠れ避暑地

大谷資料館に行ってまいりやした。 地下坑道は、13~4度で、天然クーラー状態で、涼しくて気持ち良かったでやんすよ。 それにしても、大谷の地下空間のスケールのでかさに、圧倒されやした。 那須への帰り道に、宇都宮で餃子のハシゴ。 麺類も飯類も抜きにし…

ディエゴ以外みんな決めろ

昨晩の第21節は、ガンバに痛敗。 なんで、下位に勝てないかねえ。 どうしても払拭できない、いい人東京が出てしまいやした。 もっとも、得点できるのがディエゴ一人しかいなければ、 勝てないのも当然でやんす。 そろそろ、ディエゴにおんぶにだっこから脱却…

YAHOO!!

さあ、今から8/19まで夏休み!! ホームが1試合しかないのが残念でやんすが、合間に、那須の別宅に避暑で逃げておりやす。 で、今夜はアウェイのガンバ戦。 まさか負ける要素はありやせんが、そう言って負けたのが長崎戦。 走りで負けなければ、自ずと、勝点…

もう一人いたか

前々節でケイマンが得点し、これでメンバ全員、結果が出たなと思っておりやした。 が、あと一人おりやしたな。 →https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180809-00045292-sdigestw-socc サカダイが記事にしておりやす。 チームの一員として、それなりに…

メッシ、呼んじゃえ

アウェイの東京でさえ、チケット完売にするだけあって、改めてイニエスタの人気の高さにクリビツ。 なんでも、東京の前節のアウェイの桜戦も完売だったそうでやんす。 で、神戸にしたら肝心のホームは、次節の磐田戦と次々節の広島戦が完売。 ゴイスーでやん…

台風は水瓶にだけ降ればいいのに

なんか台風が近づいてるせいか、今朝は涼しくてよござんした。 暦では、今日は立秋なんだそうな。 天気も悪いし、過密日程のなか、幾らか涼しくて良い中休みになるなと。 でも、明日の水曜日、何も試合がないのもおかしいと思って調べたら、しっかり、組まれ…

決め手のリンスに格上げ

昨晩のJ1第20節の対神戸戦@味スタは、決めきる強さを見せて、 ウノゼロの勝ち。 仕上げ、仕上げと言われてるリンスが、連戦で決勝点を決め、 もう決め手のリンスに昇格。 といっても、引き付けて引き付けてのラストパスを出した、 ディエゴのパスを仕上げた…

勝ちたい気持ちで上回れ

さあ今日は、2018J1リーグ第20節の対神戸戦@味スタ。 2位東京と、5位神戸の上位対決。 イニエスタとポドルスキは不在でやんすが、ウェリントンに、 知らない若手が出てきて堅調で上位につける神戸。 本来は、タマとカズマの東京OBとの対決が軸になる…

ホントにプロですか?

今日は、日刊の記事から。 →https://www.nikkansports.com/soccer/news/201808030000560.html 清水の30代の元出向社員が、6年間にわたって売上金などから、 約6,700万円を着服して、物品購入や遊興費、貯蓄に充てていたそうな。 クリビツポイント1 最近の若…

やめとけって

トーチューから気になる記事が。 →http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/fctokyo/news/201808/CK2018080302000187.html 確かに、今週末の神戸戦は、イニエスタが来るという噂で、チケット完売になっておりやすが、これはドイヒー。 東京のゴール裏の住…

鹿にシーズンダブル!!

昨晩のJ1第19節の対鹿島戦@カシマは、2-1の価値ある逆転勝ち。 1試合少ない川崎が今節負けたので、暫定ではないホントの2位キープとなりやした。 もうとにもかくにも、メシウマでしかたありやせん。 室屋の芸術的なクロスも素晴らしかったでやんすが、ケイマ…