青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はらたいちに3000点

はらたいちに3000点、 くらい決めて欲しいという期待が高まる記事。→https://news.yahoo.co.jp/articles/8a880c858489e16a4adcc8ded4d3ff480e5e3326考えたら、札幌戦、鹿島戦と連戦で使われてたので、確かにそろそろ慣れてくる頃かもしれません。最近、室屋…

アルコール禁止のお達しが…

武漢ウイルスが全国にGoToし出した今日この頃、 感染拡大防止のため、東京から鳥栖戦に向けてお達しが… ➝https://www.fctokyo.co.jp/news/11394 お達しによると、「浦和戦からの変更点」は次の通り。 ①観戦マナー遵守のため、アルコールは持ち込み禁止。…

忍び寄る武漢ウイルスの恐怖

名古屋の武漢ウイルス感染の続報が、日刊から。 →https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.nikkansports.com/m/soccer/news/amp/202007280000473.html%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAfiCl6Op19zYVLABIA%253D%253Dクリビツなのは、感染者は、選手寮運営業務委託先会社…

どこでやるの?

すっかり忘れていた、ACLのニュースです。スポニチから。 →https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sponichi.co.jp/soccer/news/2020/07/28/kiji/20200728s00002181069000c.html%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQQKAGYAer16rWmtJ7DPrABIA%253D%253D分かったのは、1…

タマの2アシストでドロー

昨晩のJ1第7節の対鹿島戦@カシマは、追いつき追い越し追いつかれの2-2のドロー。でも、勝ち点1にプラスしたお土産があったと、チュースポが伝えています。 →https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.chunichi.co.jp/amp/article/94840%3Fusqp%3Dmq331AQUKAGYAf…

敵地神栖66町は呪術の聖地

さあ今日はJ1、あっという間に第7節の対鹿島戦@カシマ。 気が付かなかったけど、第7節までやって、ホームが2節しかないって、 ドォユゥコト? 中止になって仕切り直したはずなのに、五輪の洗礼の残存? また、東京をリスペクトし過ぎてと良い方に考え…

怪我人増加の非常事態宣言

川崎戦だけは忘却の彼方へ送ったとして、 シーズンの序盤としては順調に来ているケンタ東京。 ここにきて、中盤の要がきな臭くなってきました。 今期ここまで、ナ・サンホ、チャヤトーンに加え、 中盤の大国柱ケントが海外移籍でいなくなりました。 そして、…

何故、無いの?

車のナンバープレートの話。 自分は、生まれと育ちが渋谷なので、学生の頃マイカーは、 「品川」ナンバーで違和感がありました。 社会人になって世田谷に来てからも、「品川」ナンバーでしたが、 「世田谷」ナンバーができてから違和感がなくなりました。 基…

勝点1のお土産じゃ物足りない

昨晩のポッサロ戦@札幌ドームは、1-1のドローで勝点1止まり。 まあアウェイで勝点ゲットは御の字だけど、また負傷者が出たのは、 かなり痛いし、それがキャプテンではなお痛いところ。 となると、大卒ルーキーには、優しく見守るなんて言ってられず、 …

ポッサロ戦に思わぬ伏兵

さあ、今夜はJ1第6節の対札幌戦@札幌ドーム。遠いけど、遠さで言えば、鹿島と余り変わらないかもしれません。ただ、札幌のスタッフに、コロナ陽性者が出たと報道されているのが心配です。選手とは接触がない言われてますが、在宅してたのに陽性というのが、…

夏といえば

明日はもうポッサロ戦@札幌ドーム。東日本のくくりでは一緒ですが、中日で北海道とは、選手達は大変ですねえ。こんなときこそ、精がつくものが欲しくなります。今日が、土用の丑の日ですが、土用入りした日曜日に頂いてしまいました。 世田谷代田の宮川さん…

いきなり2万人は不安かも

Jリーグ協会が、本日、臨時実行委員会を開催して、8月からの収容基準を50%に緩和することについて再検討することを、スポニチが報じています。→https://news.yahoo.co.jp/articles/81f9df02c8ffcb76788e9e5a73ec087636c26ff7緩和を遅らすのは、経営的には痛…

東京の有観客ホーム開幕は浦和に完勝!!

2020シーズンJ1第5節、対浦和戦@味スタは、ついに鬼門破り、 2-0で東京が快勝いたしました!! これからしばらくは負けなしでいけると思えるくらいの完勝でした。 メシが極ウマ。 久々に、週末に味スタ集合の図。 みんなワクワクの足取りで集まるって…

スタジアムには節度を持参

さあ、やっとやっとやっと、今夜は、 東京の2020ホーム開幕戦(有観客試合)です!! 今年の半分以上が終わってからですが、ホントの開幕です。 嬉しいねえ。 で、J1第5節は、対浦和戦@味スタ。 ホームで浦和と対戦するのは、このタイミング以上にないと…

せめてノンアルのお慈悲を

明日は、有観客試合としては、東京にとって今期初めてのホーム開幕戦。スポニチが、永井の頼もしいコメントを載せています。 →https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sponichi.co.jp/soccer/news/2020/07/17/kiji/20200717s00002179039000c.html%3Famp%3D1%2…

口を閉じてハミングを

浦和のサポが、ガイドラインの禁止行為を行った問題については、 クラブの公式謝罪は出ましたが、またこれで終わりにしてたら、 民度の低い方々なので、何度でもやることでしょう。 勝ち点剥奪以外、解決策はありません。 その件では、各紙報じてますが、再…

今年も、問題を起こすのは浦和

またまたまたまた、浦和がやらかしてます。J1第4節の浦和戦で、サポーターが、Jリーグ協会が示した観戦ガイドラインの禁止行為を行っていたことを、夕刊フジのWEBサイトが報じています。 →https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.zakzak.co.jp/spo/amp/200713…

鹿島の変、もとい鹿島が変

Jリーグが4節まで終わって、東京の順位は、4位。上から、川崎、浦和、桜、そして東京。いいところに付けてると思います。一方で、下位をみると、ブービーの清水には驚きませんが、最下位が鹿ってのがクリビツです。西が簡単に神戸に引き抜かれ、レアンドロも…

これぞサッカー、会心の勝利

J1第4節のアウェイのマリノス戦は、3-1の逆転勝利!!前節と同じチームかと疑いたくなるほど、会心の勝利のお陰で、ハッピーマンデーとなったことを素直に喜んでおります。ただ、正直なところ、試合の入りから、同点になるぐらいまでは、前節の二の舞になり…

前半からの得点が見たい

うかうかしてるとすぐ試合。 今夜は、J1第4節のアウェイのマリノス戦。 東京にとって良い試合にできるかどうかは、相手にもよりますが、 やはり先制点が必要だと思います。 相手が下位なら、逆転勝利も十分に現実的なのですが、 関東の強豪クラスが相手で…

忙しくなってきた

昨日、突然東京からACL変更日程のお知らせあり。 10月の最後に4試合飛び込み、セントラル開催だって。 ヒャー!! ただでさえの過密日程に、ACLと菓子杯が加わるから、 もう立派な拷問日程。 &ソシオ返金のお知らせ。 かなり悩みましたが、返金辞…

やめとけ、ケント

(7/10に掲載予定で掲載漏れした記事のアップ)ロストフがケントの移籍を公式ツイッターで報じた画面に掲載されていた画像が、大迫だったということを、チュースポが伝えています。→https://news.yahoo.co.jp/articles/fd0a21bb5567facc5c3e9fbbc70883a8dd50…

嘘だろ、ケント

昨晩のクラシコは、0-4の完敗。東京の選手達は、疲労が残っているかのように、相手の動きに付いていけてなかったように見えた。中盤の時点で押さえないと、ゴール前で幅のある左右に揺さぶられてしまうので、手の打ちようがありません。川崎対策となる布陣を…

初の無観客クラシコ

さあ、もう今夜はJ1第3節、ホームの多摩川クラシコです。東京としては、万全の布陣で臨みたいところですが、 Jリーグ公式プレビーューのよると、柏戦で削られたディエゴが欠場するようです。痛い。下手くそな選手は、J1に出さないで欲しいものです。プンプン…

CBと言ったら東京

サカダイのベストイレブンが注目ですよ。 →https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=75877%3Fmobileapp%3D1%26usqp%3Dmq331AQRKAGYAc_Xvrqh1YvapQGwASA%253D柏のブログを覗いたら、東京のことを、次のように書いてる方がお…

Jリーグのある週明け

土曜日に勝って、日曜日に昼から寿司屋で祝勝会で飲む!!こんな夢のような週末が戻ってきたことに、誰彼ともなく感謝したくなりました。ホント、週明けから気分の良くて有り難い限り。ただ、気になることもあります。ディエゴの負傷退場。それについて、ス…

再開初戦は、柏に堅勝

昨晩のJ1第2節アウェイの柏戦は、ウノゼロでの堅勝。 清水戦のような爆発的な得点シーンはなかったけど、 取るものを取り、押さえるべきものを押さえ、 しっかり勝ち切る試合ができるようになったことに、 チームの連続的成長が感じられた嬉しい勝利でし…

お帰りなさい、J1

さあ、さあさあさあ、J1再開だ!! 再開初戦は、アウェイの柏戦。 開幕もアウェイでまたアウェイとは不公平なと思いますが、 再開後の2020シーズンは、不公平<開催という特別ポリシーが、 チェアマンから発せられているので、言っても仕方ありません。 昨…

テリーも付いてるぜ

今年優勝できたら、テリー伊藤氏が帽子30個くれるらしいですよ。東スポのニュース。 →https://www.tokyo-sports.co.jp/soccer/j-league/1946262/築地出身のテリー伊藤氏は、バリバリの江戸っ子。前は、ラモスが友人なため、ヴェルディ川崎を見ることが多かっ…

初優勝の瞬間が残っている喜び

こーゆー御用記事は何度読んでも気分が盛り上がるから良い。 という感じのスポニチの記事。 →https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2020/07/02/kiji/20200701s00002179523000c.html 武漢ウイルスのせいで、期せずして、関東の戦いとなりました。 言われて…