青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

鹿島の変、もとい鹿島が変

Jリーグが4節まで終わって、東京の順位は、4位。

上から、川崎、浦和、桜、そして東京。

いいところに付けてると思います。

一方で、下位をみると、ブービーの清水には驚きませんが、最下位が鹿ってのがクリビツです。

西が簡単に神戸に引き抜かれ、レアンドロも普通に東京のオファーを受ける辺り、何か鹿島が変になってきているように思います。

特に、昌子の帰還にあっては、当然鹿島が他に渡さないだろうと思ったら、あっさり、ガンバが獲得するとは思いませんでした。

やはり、オーナーチェンジの影響が大きいのでしょうか。

どうぞこのまま、ビリカリで。