青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

悪しき前例となるガンバの告げ口

前節のガンバ戦の行為を、あとからのガンバのチクりで、レアンドロが3試合出場停止になりました。

サカダイの記事に、詳細が。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=80585%3Fmobileapp%3D1%26usqp%3Dmq331AQQKAGYAf-Bj_WigJ_wULABIA%253D%253D

どうしても解せません。

試合中の主審がレッドを出したら、退場ブラス1試合の出場停止で済んだでしょう。

協会は、VAR導入を見送っておいて、後からの他クラブのチクりで、主審ジャッジの倍以上のペナルティーを架すのは、全く納得いきません。

レアンドロに悪質行為があったなら、その試合で、退場処分すべきなのに、それを主審が見逃した罪に対しては、協会は、何も責任がないのでしょうか。

このようなことは、東京も、被害者の立場で幾らでも経験してきています。

後からの他クラブの申し入れに、これだけ重篤なペナルティーを架す前例ができたことで、どえなるか。

きっと間違いなく、各クラブでチクり合戦が始まることでしょうね。

レアンドロに反則行為癖があったとしても、東京で複数年プレイすれば、必ず、払拭できるものと思っていました。

東京には、モリゲという好モデルがいるのですから。

なので、ガンバの告げ口に対しては、単に、レアンドロをしっかり休ませて、ルヴァンカップを獲って欲しいというエールだと受け取っておきます

決して、マサコや井手口達の首根っこ洗って待ってろよ、なんて言いませんからね。