青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

清水相手では快勝とは言い難いが、快勝と言おう

昨晩のJ1第22節の対清水戦@味スタは、3-1の快勝。

スコア的には快勝ですが、先制するまで押されてました。

 

 

 

レアンドロ不在でボール運びにノッキングがありましたが、

髙萩、タマ、安部が馴染むとともに主導権が移りました。

 

林のミスによる失点は、彼の個としてのミスというよりは、

あの時間帯全体、押し返された焦りが招いたような気がします。

 

ただ、若干不安要素があっても、当たり前のように勝ち切れたのは、

チームの地力が上がっている証拠だと思います。

 

それは、攻撃力アップせよという監督の指示に忠実に取り組む、

タマのシュートに如実に表れていると思うのです。

 

レアンドロ不在の間に、少しでもウィークポイントを潰して、

底上げして、ルヴァンカップ決勝を迎えて欲しいものです。

 

それにしても、永井の不敗神話は継続。

昨晩のストライカーらしいゴールで、波に乗ってくれるかと。

 

期待をもって、リーグ終盤を迎えられていて嬉しい限りです。